パメラ・アンダーソンの新作映画『ラスト・ショーガール』
パメラ・アンダーソン、Gia Coppolaとのインタビュー
パメラ・アンダーソンは汗をかいています。容赦ないスポットライトに照らされ、舞台のメイクが溶け出しています。見えない指揮者の厳しい目に晒されながら、彼女は痛ましくもいい加減な笑顔で、年齢についての質問を避けようとしています。モンロー風の小さな笑いを交え、シュガー・ケーンのように、現代のハロウィン的な再構築であるお熱いのがお好き』の中で、シェリーを演じるパメラ・アンダーソン。それを見ているだけで、あなたも汗をかいてしまいます。
こうして、Gia Coppola監督の新作映画『ラスト・ショーガール』が始まります。パメラ・アンダーソンが30年間ダンスを踊ってきたショー、ル・ラズル・ダズルが突然閉鎖されたことで、新しい未来を考えざるを得なくなる古参のベガスのショーガール、シェリーの物語です。多くの要素の中で、それはファンタジーの物語です。シェリーは過去の時代の華やかさとエレガンスに魅了されていますが、その代償は何でしょうか?彼女は結婚や娘との関係を犠牲にし、遠くのパリへのロマンチックな考えにもかかわらず、ル・ラズル・ダズルにかけられた呪文は彼女をベガスに縛り付けています – 砂漠でパリのエッフェル塔やヴェニスの運河が再現された観光客向けの幻想的な都市。
ラスト・ショーガールは廃れの残酷さを巧みに描いた作品です。若いダンサーたちがより現代的なショーのオーディションを始める中、シェリーはストリップのモダンなアクトの攻撃的なセクシュアリティを「下品だ」と見ています。古い世界が新しいものに変わる中、シェリー – 古き良きグラマーの代理人 – は自分が不要であり、彼女が労働してきた夢がもはや評価されないことに気づきます。
アンダーソンの演技は、彼女自身が初めてのドラマチックな役と呼ぶ中で完全に魅了的です。壊れやすさと不屈の意志を喚起する彼女の演技は、シェリーに同情せずにはいられません。そして、ジェイミー・リー・カーティスは、カジノで働くことに陥った年上で皮肉な元ダンサー、アネットとして完璧な対照をなしています。
ラスト・ショーガールは見た目も美しい映画ですが、映画館を後にしても心に残ります。コッポラは、主人公に対する中立的な曖昧さを保ち続けることで、私たちが彼女の認識を常に再調整することを可能にしています – 彼女はどの程度妄想的か、または反抗的か。この映画の素晴らしさは、女性関係の描写にもあります – 難しい母娘の絆、強い友情、そして楽屋の姉妹愛。 ル・ラズル・ダズルの裏側の現実 – 衣装の着替えのカオス、修繕された衣装 – の背後には、ダンサーたちの連帯感が触れるほど実感があり、ディスファンクショナルでありながら忠実な家族を築いています。
以下では、パメラ・アンダーソンとGia Coppolaとの『ラスト・ショーガール』についてのおしゃべり、ショービジネスのファンタジー、舞台裏のショーガールの生活をどのようにしてリアルに表現したかについて語ります。
パメラ・アンダーソンとGia Coppolaとのインタビュー
どうしてシェリーの物語に惹かれたのですか?
Gia Cappola: 私はいつもラスベガスが好きで、適切なストーリーを探していました。だから、ケイト[ガーステンの]戯曲に出会ったとき、それはそこでの生活の美しい肖像だと思いました。これは私がこの異常な街とその裏側の魔法に興味を持っていた一部でした。根底には母娘の物語がありますが、それは文化が一定の時点で何を簡単に捨てるか – テクノロジー、芸術、人間 – にも取り組んでいます。
私はショーガールの世界を理解することが本当にインスピレーションを受けました。それはその街のアイコンです。そしてシェリー、彼女はとても人間らしく、愛すべき欠点があります。時にはあなたを愛してくれないものに恋をしてしまう状況は、私たちがさまざまな形で直面している状況です。そして、これらの課題にどのように立ち向かうか?パメラはそれを私が想像する以上の大きな形で生き生きとさせました。
パメラ・アンダーソン:輝きと脆弱さは、華やかさの世界では滅多に見られないものなので、この表面的な世界の一部を共有できることに興奮していました。これらは関係や子