今シーズン、ロンドンの人気デザイナーであるグレース・ウェールズ・ボナーは、キャットウォークの華やかさを脇に置いて、より親密な場所である自身のスタジオを選びました。
創造的な空間で展開される静かな儀式に敬意を表し、イギリスとジャマイカのデザイナーは、AW25コレクションにその壁の中に収められた個人の経験をロマンチックに織り交ぜ、そのスタジオの鮮明な白い壁に対して設定された、脆弱性、集中力、そしてコミュニティ感を持つ、自宅から離れた空間の特徴を描いています。オリバー・ハドリー・ピーチのレンズを通して捉えられたコレクションは、設計された場所そのものの屋根の下で提示され、スタジオの厳しい白い壁に対してセットされています。
イタリアンレザーや日本のキャンバスで作られた作業着のシルエットは藍染めの工程で浸され、コーデュロイのジャケットやデニムの柔らかいコントラストによって、その鋭い、フォーマルな美学が微妙に狂わされています—ウェールズ・ボナーの教科書通り—。スタッドが施された大胆なウェリントンブーツは、ジーンズに収まり、6月のグラストンベリーの野原に踏み入るのを待ちきれないようであり、別のモデルはネイビーブルーのトレンチコートに身を包み、素足で歩いています。他の場所では、ゴールドのロック留めがアウターウェアに施され、ウェールズ・ボナーの細心のデザイン言語を研ぎ澄ましています。
しかし、AW25の中心には、シカゴを拠点とするアーティスト、シアスター・ゲイツと彼の継続中のブラック・イメージ・プロジェクトとのコラボレーションがあります。このアーティストは、ジョンソン・パブリッシング・カンパニーと協力して、エボニーとジェット誌のアーカイブを再訪し、黒人女性が世界文化を形作る遺産を讃えています。彼らの影響は、モネタ・スリートJr.とアイザック・サットンによるスチル写真を