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一人の写真家による深く個人的なアンデス先住民文化の肖像- Indigenous Andean文化の個人的なポートレート

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アナ・フローレスのデビュー写真シリーズ「ドンデ・フロセン・エスタス・フローレス(花が咲く場所)」は、先住民文化の伝統的な表現を揺るがすことを目指しています

「ペルーを思い浮かべると、何が浮かびますか?」写真家 アナ・フローレスに尋ねられる。

これはフローレスのデビューポートレートシリーズ、「ドンデ・フロセン・エスタス・フローレス(花が咲く場所)」の力強い使命宣言です。アンデスの故郷で先住民女性を撮影し、これらのイメージは、伝統的な先住民文化の表現を揺るがし、その伝統的な衣服や代々受け継がれる知識を讃えることを目的としています。

「私は育ったとき、白人のヨーロッパ優越を追求するように教えられましたが、植民地主義の遺物を疑問視せずに」とフローレスは説明します。「私の母方の祖母は先住民のルーツを持っていますが、ペルーでは私は白人と見なされます。その結果、最近まで自分の民族とのつながりに気づいていませんでした。」キュスコ、ペルーのアンデスの麓で生まれ、スイスのジュネーブで育ったフロレスは現在ロンドンに住んでいます。このプロジェクトは、写真家の自己発見の旅であり、タイトルにも反映されている、スペイン語で「花」を意味する彼女の家族名に遊びの要素を持っています。

アイデンティティの再発見を目指すフローレスのプロジェクトは、代々受け継がれる知識を祝福することで、過去との対話をはじめます。写真集を閉じるのは、ややぼんやりとしたフローレス自身の姿がカメラの前にある写真です。「プロジェクトのために研究をしていたとき、父が母が畑でしゃがんでいる写真を見つけました」と彼女は説明します。「最後の写真は、そのポーズの再現であり、時空を超えたつながりを作り出し、象徴的に私のルーツに戻るものです。」

この出会いからプロジェクトは自然に展開しました。アートディレクターのリア・ラサロの支援を受け、フローレスは今年2月に初めて女性たちの村に山を登りました。「計画は彼女たちともっと知り合いたかった。ただ写真を撮るつもりはないことを女性たちに保証したかった」と彼女はこの最初の旅について説明します。「しかし、その後、ある女の子が私のカメラを見て、自分の肖像写真を撮ってほしいと頼んできました。その後、他の女性も写真を撮ってほしいと言い出し、私のためにポーズをとりました。」予想していなかったが、Where the Flowers Bloomが徐々に形を成していました。

数週間後、写真をプリントアウトして村に戻ると、村は賑やかでした。「偶然、マラスの工芸品展が始まっていたのですが、そこには山村から15以上の団体が出展していました。純粋に偶然であったにもかかわらず、私がこのプロジェクトの共同者となる女性たちに出会った場所でした」とフロレスは語ります。

これらのコミュニティの長期的な搾取と誤った表現を考慮し、フローレスはこのプロジェクトが双方にとって有益であることを確認しました。「写真家と被写体の間の成功した協力には信頼の基盤が必要です。そのために2回の旅行を組織しました」と彼女は説明します。「3週間の短い期間を超えて続く長期的なプロジェクトを作りたかったので、彼らとの持続的な関係を築くことが重要でした。」

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