Sponsored Links

グレゴリー・クルーズソンによるアメリカの郊外を描いた幻想的な写真

Sponsored Links

グレゴリー・クルードソンによる新しい作品展がウィーンで開催される際、デヴィッド・リンチとアルフレッド・ヒッチコックの映画が彼の奇妙な写真に影響を与える方法について語る


手の込んだ制作と細心の注意を払った、グレゴリー・クルードソンの写真に描かれたニューイングランドは、ビジュアル的に驚くべきものであり、同時に映画で愛されてきた伝統的なアメリカの郊外文化をリフレインしています。 「私たちは家族でここに来ています–これが私が反応する場所です」と クルードソンは、マサチューセッツとの関係について語ります。マサチューセッツは彼の作品の中心地であり、2010年以来、以前のメソジスト教会に住んでおり、(彼のスタジオは古い消防署で、すぐ隣にあります)。「多くの写真家が旅行し、世界を記録します。良くも悪くも、私は1つの場所に留まります。 広く行く代わりに、私は深く行くことを試みます。」

写真家の同名の新しいモノグラフを構成する10のシリーズのほとんどは、ウィーンのアルバティーナ美術館での回顧展に添えて出版されたもので、ほとんどが地域に敬意を表して撮影されており、通りや近隣のインテリアを模したサウンドステージで撮影されています。ここには、バスザ・ローズ(2003-2008年)、おそらくクルードソンの最も手の込んだ制作作品、そしてカセドラル・オブ・ザ・パインズ(2013-2014年);トワイライト(1998-2002年)とホバー(1996-1997年)、そこではフォトグラファーは黒と白の美学を取り入れ、鳥瞰からセットにアプローチしました。

映画に対する彼の強い関心に傾倒しながら–クルードソンは、アルフレッド・ヒッチコックが彼の見方の核であると述べ、最近はオズ・パーキンスのホラー映画の「雰囲気的なムード」を楽しんだと述べています。フォトグラファーのプロセスは通常、映画に似ており、最大8週間の撮影時間と広範なポストプロダクション期間がかかります。ヴァルター・モーザーは本の一文で述べています、「アーティストに関するほぼすべてのエッセイは、制作に使用される材料の高い費用、写真の技術的完璧性、およびセットアップ中の細部への神経質な注意に対する驚嘆の言及なしでは完全ではありません。」

以下、グレゴリー・クルードソンが自分の言葉で写真を撮ることと、なじみのあるものと未知のものを結びつけることについて反省します。

スイミングとロケーションスカウティングは私の創造プロセスに中心的な役割を果たしています。オープンウォータースイムをするとき、想像力を広げてイメージが浮かびます。過去10年間、これは私にとって一種の宗教になっています。一日を周りに定義しています。実際の作業を定義しているのはロケーションスカウティングです。何年も撮影してきた同じ町を回ったり、写真の1枚に収めることができそうなものを見つけるために、自動車で周回します。それが全体のプロセスを始動します。”

“私は芸術よりも映画に影響を受けています。 映画の歴史だけでなく、映画の見栄えにも反応します。映画のアプローチを静止画にぼかしたかった。最初は無意識でしたが、自分自身の核心はストーリーテラーです。 映画とは異なり、写真は物語を語る能力が限られています。凍結されており、その前後がないのです。 

“私にとって、すべてはヒッチコック監督の映画で始まり、終わります。趣味として恐怖に満ちた彼らの心象に惹かれます。デイビッド・リンチの『ブルーベルベット』を見たとき、私の見方が変わり、(ロマン・ポランスキーの)『チャイナタウン』も好きです。私は主に、日常生活で何か特別なものを見つけ、あるいは演劇的な歌い回しを見つける–絵画や写真、文学などのアートに興味を持っています。

Sponsored Links
Sponsored Links