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トニー・マーカスが失われた愛の香りを追って

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アラン・ドロンの最近の死がディオールのオー・サヴァージュに少しの憂鬱なノートを添えるだろうか?

ディオールのオー・サヴァージュ

ルドニツカによって作られた、1966年に発売されたディオール初の男性用香水。最近のキャンペーンでは、ロバート・アンリコの1966年の映画「Les Aventuriers」の若くて筋肉質なドロンが登場していました。ボーイのような香水は官能的で緑色です。シャネルはより柔らかい仕上がりですが、サヴァージュはヴィンテージのクラシックの重みや系譜を持っています。もしかしたら、オー・サヴァージュとドロンは古き良き時代の終わりを象徴しているかもしれません。私は何度かルネ・クレマンの「Plein Soleil」でドロンを見ました。それは、観光地化される前の地中海を示す方法が好きです。サヴァージュは、かつての男性用香水がどのように香っていたのか気になるのであれば、素晴らしい香水です。

本と香水の関係

アニック・グタールの香水「Eau d’Hadrien」は、香水職人がイタリアで過ごした休暇とマルグリット・ユルセナールの小説「Memoirs of Hadrian」を読んだ影響を受けています。それはレモンの香水ですが、私はその本の中で1つのレモンも見つけませんでした(見逃したかもしれません)。この小説は、ローマ皇帝ハドリアヌスの架空の回顧録であり、その中で皇帝はギリシャの少年/男性アンティノウスとの恋愛を描いています。18歳か19歳で溺れたアンティノウスとの恋愛を皇帝が語るこの小説は、政治、愛、喪失についての物語です。「私は知る由もなかった」とユルセナールのハドリアヌスは言います。「喪失には奇妙な迷路が含まれていることや、私がまだその中を歩む必要があることさえも…」

香水とハドリアヌス

香水はシンプルに見えますが、微妙であると言った方が良いでしょう。それはレモンの香水であり、暗く男性的な存在感があります。レモンは、曇ったり、涼しかったり、砂糖漬けにされたりします。この香水のミニマリズムは、本のハドリアヌスに近いです。彼は慎重で厳格な人であり、哲学、愛、経営に興味を持っています。そして、彼はほとんど悲しみに包まれています。この香水に使用できた多くの成分がありますが、それらはここにはありません。多くの色が欠けています。エレガントですが、少し寂しいです。それはレモンの輝きに変わり、私は淡い木材を感じ、おそらく終わりには灰(ローマの儀式の残り)を想像しました。

Peau by Arquiste

別のハドリアヌスの香水を見つけました。アルキストのPeauは、ハドリアヌスの恋人の生き生きとした肉体を称賛することを約束します。それに応じて、深いレザーと官能的な香水です。しかし、Peauは憂鬱ではありません。しばらくの間、グタールのEau d’Hadrienは冷たい香水だと思い、喪失や悲しみがほんの少ししかないと感じました。その後、小説の中でも歴史の中でも、皇帝ハドリアヌスは失った愛の数千の像を制作しました。多くは破壊されましたが、他の多くが世界の博物館や遺跡に今も存在しています。香水のクールな厳粛さが、像の理想的な大理石のイメージであることに気づきました。

結論

以上から、本と香水は互いに影響し合い、感情や思い出を表現するために使用されています。ハドリアヌスをテーマにした香水は、その時代や物語の要素を巧みに取り入れています。それぞれの香水は、自身の独自の物語を持ち、使用者に特別な体験を提供しています。

よくある質問

1. 香水と本の関係はどのようにして形成されるのですか?

香水と本の関係は、作者や香水職人が特定の本や物語からインスピレーションを受けて、香水の香りやテーマを構築することによって形成されます。

2. なぜハドリアヌスが香水のテーマとして人気なのですか?

ハドリアヌスは、彼の複雑な人間性や歴史的重要性、そして愛と喪失に関する物語が香水のテーマとして人気を集めています。彼の物語は、香水の使い手に感情的なつながりをもたらし、独特な体験を提供します。

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