Sponsored Links

ジュリア・トンプソン、女性の欲望を彫刻を通じて表現するアーティスト

Sponsored Links

ジュリア・トンプソンによる新しい展示

2024年8月5日

カナダ人アーティスト、ジュリア・トンプソン

ジュリア・トンプソンの鋭く傷つきやすい作品は、生きる経験の物質的な流れ – 心の痛み、中毒、悲しみ、欲望 – が、本能的で抵抗のない体から流れ出ています。最新のショー、ジュリア・トンプソンの「バレー・オブ・ザ・ドールズ」は、ロサンゼルスのドリース・ヴァン・ノッテンのリトルハウスに戻ってきました。トンプソンは、彼女の若いころの思い出が詰まった場所であるロサンゼルスの養子として過ごした6年間について、「私はそこで20代の6年間を過ごし、名声やお金、ステータスを追い求める人々のプールで泳いでいました」と振り返ります。トンプソンは語ります。「LAでは、欲望が非常に一般的です。そして、欲望は怖いし、恐ろしいものです、特にあなたが自分の体からたくさん生きている若い女性の場合」。彼女の展示は、「女性の欲望が実際に世界に場所を持つとはどういう意味か?それを満たされないことを知っている残酷さを持って何かを欲しがるということは何を意味するのか?」と問いかけています。

トンプソンの作品のルーツ

トンプソンは、アーティストになるつもりはなかった。彼女はニューヨークのパーソンズでファッションを学び、その後、教師から無形の物質の魅力に積極的に関わるために美術実践に切り替えるよう勧められました。「私は幼い頃から服を作っていたが、それらは非常に抽象的なものだった」と彼女は笑います。「水と染料のポケットがあって、それがとても硬かったため歩けなかった変なプラスティックTシャツを作っていました。しかし、今に関心を持っているのは同じことです。」彼女の作品は、内なる感情的な風景を具体的かつ共感的なメディアに翻訳することを軸にしていますが、「自分自身を脆弱にすると、それは力になり、そして他人が作品にアクセスする入り口を作り出します」と彼女は振り返ります。「過去10年間、私は作品を物質的でありつつも個人的にし、私を閉ざすことのない方法について本当に格闘してきました。」

樹脂での作業の後、商業的により有利な素材に取り組んでいたトンプソンは、自分を本当に興奮させる衰えや腐敗、粘着性のある素材に戻りました。 『バレー・オブ・ザ・ドールズ』の彫刻は、ろう、石鹸、ウォッカ、アイシャドー、口紅から作られており、時間、環境、触れ、周囲の人々の存在に反応する不安定な素材です。 「結局のところ、それが崩れ落ち、動く方法で、私は本当に脆弱であることができる」とトンプソンは説明します。「私が記憶を理解する方法は常に変化していますが、私の不安は常にコントロールの中にあります。だから、それにラベルをつけることは、実際に自分の足を撃っていると思います。」 しかし、彼女が取り組む素材を信頼することで、外部の状況が制御を奪う前に、その範囲内でそれらを操作できることを知る解放感があります。「私たちはすべてをコントロールしようとするが、記憶でさえも…記憶は時間とともに変化し、崩壊し移動することができるもの」と彼女は考えています。

「バレー・オブ・ザ・ドールズ」展示

「バレー・オブ・ザ・ドールズ」は、コマアートサービスのメルセデス・ゴメスによってキュレーションされ、ジュリア・トンプソンの個人的な経験と展示が行われるロサンゼルスの大きなエコシステムの重なりを縫いました。 彫刻、ドローイング、ビデオを取り入れた現地固有のインスタレーションは、クリアとピンクのプレキシガラスから作られた三つの「人形の家」を中心に展開しています。 トンプソンの石鹸とろうの彫刻で満たされたこれらのコンテナは、若さの清潔さのジェネリックな理想的な夢として構想されています – 無実のフィクションが現実的にその無垢なフィクションに浸透するまでは。 「それらが疑似のコンテナにいるのが好きで、それから漏れ出す」と彼女は説明します。「私たちはそんなに多くの保護環境を整えることができますが、外の天気が必ず入ってくる」「二日酔い、ホルモン、心労は、女性が住むべきとされる見かけの良い、清純な安全な家が崩壊します」。

ハンナ・ムーンによるビデオ

トンプソンの作品は個人的に深く根づいていますが、最新の展示は、女性に課せられた制約に対する感情的、社会的、物理的な自己制御への反対論です。 自己判断や最終的に自己傷害に苦しむ痛みを腐敗する彼女の彫刻にそそぎ出すことで、女性として、そして人間として脆弱なことを固く決意することで、苦しい結び目の感情やホルモン、心臓が私たちを定義しないことを思い出させます – 私たちは常に、美しく変化しているのです。

ジュリア・トンプソンの「バレー・オブ・ザ・ドールズ」は、2024年8月31日までロサンゼルスのドリース・ヴァン・ノッテンのリトルハウスで公開されています。

結論

ジュリア・トンプソンの「バレー・オブ・ザ・ドールズ」は、女性の欲望、脆弱さ、そして美しく変化する本質に焦点を当て、ロサンゼルスの独特な文化と環境との関わりを探求しています。彼女の作品は個人的な内面から生まれる感情を物質的な形に昇華し、観客に共感を呼び起こします。

よくある質問

Q: 展示に関するチケットはどこで入手できますか?

A: 「バレー・オブ・ザ・ドールズ」の展示に関するチケットは、ドリース・ヴァン・ノッテンの公式ウェブサイトで入手可能です。

Q: この展示は他の都市でも開催されますか?

A: 現時点では、「バレー・オブ・ザ・ドールズ」はロサンゼルスでのみ開催されています。

Sponsored Links
Sponsored Links