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オーランド

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Hollywoodの帽子に夢中な重役たちに拒絶されることに嫌気を差していたサリー・ポッターは、バージニア・ウルフの「映画化不可能」とされた小説「オーランド」を自分の条件で映画化することを決意しました。そうしたアートハウス映画を思わせる計画が意外なほどの興行的成功を収め、性的アイデンティティやジェンダーに関する現代の議論を三十年前に先取りし、特筆すべきキャリア、特にティルダ・スウィントンのキャリアをスタートさせました。映画が刊行から30年を迎える中、ここではどのように情熱的なプロジェクトが画期的な映画の啓示となったかをご紹介します。

本書

サリー・ポッター:1988年に行われたデモでティルダに出会いました。1980年代はデモの年でした。女性のデモ、ゲイの権利のデモ…

ティルダ・スウィントン:ハイドパークコーナーでの位置を覚えています。デリック・ジャーマンと一緒でした。その後サリーから電話があり、キャムデン・タウンのカフェでお茶をするように誘われました。テーブルの上に本が置かれました。それは「オーランド」のコピーでした。私はあまり言葉を交わさなかったので、多分彼女はそれが私にとってどんな意味を持つかわかっていなかったでしょう。

サリー:デランシー・ストリートのカフェ・デランシーでした。彼女の中に衝撃を感じました。

ティルダ:「オーランド」は10代の詩人だった私にとって最も大切な本でした。学校では枕の下に置いて寝ていました。

サリー:ティルダに会う前の4年間、私は「オーランド」を研究し、映画の構想を練っていました。何度も本を読み直し、バージニア・ウルフの日記を読み、彼女が本を書いた背景を明らかにするために見つけられるものはすべて読みました。そして、掘り下げれば

この記事の最初の掲載場所: thegentlewoman.co.uk

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