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ミカレン・トーマスのブラック家庭生活を描く画家

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Mickalene Thomas、「All About Love」

紹介

ロンドンのヘイワード・ギャラリーでの彼女の新しい個展「All About Love」の導入テキストでは、Mickalene Thomasは、オールドマスターたちに対して言及を行っていることを明確にしています。芸術史の権威あるキャノンに「答える」という行為は興味深いものであり、現代のアート実践の中でますます人気があります。アーティストは予期せぬ素材を使用したり、植民地解放理論を取り入れたり、ユーロセントリズムを離れてヨーロッパ以外の参照を行ったりすることがあります。

アート作品

トーマスの「言葉による反論」に対する視点は、しかし、それほど曖昧ではありません。彼女はキャノンに真正面から立ち向かい、2007年の作品「A Little Taste Outside of Love」でエドゥアール・マネの「オランピア」などの有名な絵画を再構築しています。展示会のプレビューの朝に私と共有してくれたトーマスは、「私は後になって、これらの有名なアーティストが彼らの作品に黒人モデルを含めていたことを知りましたが、パトロンや歴史家がそれらの歴史を自分たちの利益のために書き換えていたことが分かりました」と語ります。「キャノンから排除されると、欠けている部分を探し、なぜ特定の体が排除されたのかを理解しなければなりません。あなたが排除された理由はたくさんあります; それは人々を混乱させ、権利を奪い、人々を欺く物語を作り出す方法です。私にとって、これらの瞬間を振り返り、自分をそこに挿入することが非常に重要です。ここには中断された物語があり、語られる必要があるからです」。

展示内容

「A Little Taste Outside of Love」と同様に、ヘイワードでの展示は、古典的な作品や西洋の芸術伝統を参照しながら、横になっている黒人女性を特色とするミックスメディア作品で満ちています。「All About Love」では、写真、インスタレーション、コラージュ、ビデオ作品などを含むトーマスの作品の幅広さが探求されています。彼女の実践の各側面には、破壊的な推進力があります。コラージュは美と欲望のアイデアに投資しており、黒人の身体のエロティシズムを問いかけています。ビデオ作品はキリスト教の芸術における白い天使の普遍性を覆し、インスタレーションは所属の場所としての家庭に関心を持っています。

家庭の重要性

家庭は、トーマスにとって物理的かつ理論的な空間で非常に重要です。この展示会のために、70年代と80年代の彼女の子供時代にインスパイアされた2つのリビングルームを再現しました。「これらの家庭の空間や、特に黒人家族の周りのキッチンテーブルでは、たくさんのことが起こります」とアーティストは共有しています。

結論

トーマスは、彼女のインスタレーションのすべての側面を体験してもらいたいと望んでいますが、美術館のガイドラインや保険ポリシーのため、リビングルームなどの一部の作品には入室できません。彼女は、「私は私の観客を完全にエンゲージメントに制限していることにイライラしていたので、展示スペースには他のテーブルーがあり、『Angelitos Negros』が上映されている場所などがあり、訪問者は私の作品と長い時間を共に過ごすことができる」と説明しています。「私はこの作品のこの側面にしつこくこだわりました。私は人々にこの作品にアクセスしてエンゲージすることを望んでいます。人々が絵に触れることはできないかもしれませんが、ビデオを見ながらオットマンに座ったり、ラウンジチェアに座ったり、写真を見たり、あるいはその空間に行って目を閉じて休むことができます。私は私の観客に、その場所をアクセスし、余暇の場所として見ることを望んでいます」。

よくある質問

ミカレン・トーマスの新しい展覧会「All About Love」は、2025年5月5日までヘイワード・ギャラリーで開催されています。

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