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ミカレン・トーマス:新展覧会「オール・アバウト・ラブ」について
ミカレン・トーマスについて
ミカレン・トーマスは、インタージェネレーショナルな女性のエンパワーメント、自伝、思い出、そしてブラック・フェミニストの理論や著作によってしばしばインスパイアされています。キンバリー・クレンショウやパトリシア・コリンズなどのアーティストが特に影響を受けた人物です。ベル・フックスも特に深い影響を受けました。彼女の著名な本「アート・オン・マイ・マインド」や展覧会のタイトル「オール・アバウト・ラブ」は、2000年のエッセイ集に触発されています。
新展覧会「オール・アバウト・ラブ」のインスピレーション
このグローバル展覧会は、家族、愛情、自己表現、脆弱さ、喜びを中心に据えた関係に作品がどのように影響を受けているかを探ります。個人の創造的なレンズは、伝統的な癒しとエンパワーメント、欲望と自己愛の概念に挑戦しています。この展覧会は、すべてのブラック女性に捧げられたラブレターであり、彼らが卓越性、影響力、輝きと共に自分の脆弱さ、強さ、美しさを抱きしめることを可能にします。私たちは、自分自身を、私たちの世界を形作る議論に貢献する栽培者、変革者、貢献者として認識しなければなりません。
展覧会の中で一番誇りに思う作品
展覧会で一番誇りに思う作品は、「ママ・ブッシュ、あなたは私をもっと高く高く引き上げ続けてくれる」という作品です。これは、私の母親が病気の障害や困難を乗り越える中での愛、脆弱さ、強さを表現した写真とコラージュに基づく絵画です。彼女の人生の光と友人たちは私の人生を通して常に存在していました。これは、ブラック女性が持つ強さと抵抗力を視覚的に表現したものです。
展覧会の中で一番挑戦を感じた作品
展覧会で一番挑戦を感じた作品は、「ミー・アズ・ミューズ」というビデオです。これは、12台のモニターに自画像として表示され、アーティストが裸で横になっている様子を描いています。黒人女性の体を画期的に描き、西洋の美の概念と対比させています。イアーサ・キットの1989年11月15日のテリー・ウォーガン・ショーでのインタビューや「アイ・ウォント・トゥ・ビー・イービル」という曲のパフォーマンスがナレーションに組み込まれています。オーディオでは、彼女が自分の人生やイアーサ・マエからイアーサ・キットへの苦しい変身について脆弱に語っています。
作品を作成するために使用する技法について
私は作品を作成するためにさまざまな技法を使用しています。コラージュ、版画、写真などの技法があります。また、PhotoshopやIllustratorなどのデジタルツールも使用しています。私は常に新しい技法や材料(AIなど)を試しており、作品を改善する方法を探しています。
私のシグネチャー技法は、自分自身の写真リソースやアーカイブ画像を使用していても、複雑で多層的です。私の主な技法であるシルクスクリーンとコラージュは、絵画と写真を破壊的で遊び心のある統合が可能です。ラインストーンの追加により、楽しみ、誘惑、光の感覚が生まれます。コラージュは、私のアイデアすべての発見と探求の複雑な手段であり、学び直しのシステムです。これにより、プロセス全体で層を剥がして再構築し、核心のアイデアに到達できます。色の使用に関しても挑発的で大胆であることが好きです。なぜなら、それが伝えたいことのトーンを設定するからです。
「オール・アバウト・ラブ」からの収穫
愛は私たちを変えます。私は、展覧会を探索する際に視聴者がこの概念を理解してほしいと思います。ベル・フックスの「オール・アバウト・ラブ」で学ぶように、愛は名詞ではなく動詞です。私たちはしばしばそれを単なる感情と考えますが、あらゆる形態の愛は聴くことと還元することに関わります。自分自身についてどれだけのことを愛し、自分自身から与えることができるかは、あなた次第です。私は、視聴者がこれらの素晴らしいブラック女性のモニュメントと美しさに目を奪われ、視線を逸らすことができない状態になることを望んでいます。
アート業界における作品の影響
アーティストとして、私は現在と将来の世代のために物語を根本的に変え、シフトさせることができます。私の作品は、ブラック女性がスペースを主張し、文化的抑圧やマージナリゼーションを解放するための美しさ、女らしさ、欲望、力を描くことに関してです。ブラックのアイデンティティ、女性らしさ、クィアネス、そして逸脱性をより目立たせたいと考えています。