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日本のファッションシーンで注目すべき5人の日本人ラッパー
Yuki Chiba(ユキ・チバ)
ユキ・チバの昨年のラップへの復帰は歴史に残るものです。彼は以前の偽名KOHH(ヒップホップの王の略)として、日本にグリッティーなトラップサウンドを取り入れる新しい世代の日本のラッパーの中心的存在として活躍しました。彼はKeith Apeの影響を受けた瞬間を含む「It G Ma」リミックスに登場し、日本の団地の暗部に焦点を当てたViceのドキュメンタリーにも登場しましたが、2021年にはその名前を完全に引退しました。チバはその後、2024年初めに「チーム友達」(友情のチーム)という曲で本名で再登場し、その後のリミックスや韓国、インドネシア、フィリピンなどでの活動を展開しました。
Litty(リッティー)
東京のラッパーLittyの控えめな外見と速足のメロディアスなトラップフローの対比には何か奇妙な魅力があります。日本のヒップホップシーンはAwich、Akane、Lanaなどの主要人物にもかかわらず、女性の存在が依然として薄いですが、Littyはなんとなく「どこにでもいそうな女の子」の魅力を持っています。昨年「Pull Up」でブレイクし、彼女のデビューEPJust a Girlのカラフルなメロディは、東京の渋谷ナイトライフ地区をネオンライトで照らすツアーのようであり、Littyの無造作なデリバリーにはひきつけられるようなmendokusēがあります。
itachi(イタチ)
沖縄生まれ、東京育ちで、ロンドンやベルリンでDJとして活動した23歳のラッパー兼プロデューサーitachiの世界を旅する冒険は、彼の最新EP#fromSCRATCHに色濃く残っています。彼の楽曲には「note.」や「Day by Day」でのローファイメロディックドリル、そして「plugginmyroom」での非常に現代的なプラグレイジクロスオーバーサウンド、そして「Landed ’22」でのインターネットハイパーポップサウンドがあります。しかし、それらすべてが、彼自身が述べるように、多様なジャンルを一から構築したアウトサイダーの視点で包装されていることが際立っています。
OZworld(オズワールド)
日本の南の楽園、沖縄が日本のラップシーンに大きな影響を与えてきた要因はいくつかあります。第一に、その歴史の大部分を独立王国として過ごしてきたこと。第二に、おそらくより悪質なことに、今日でもアジア最大の(そして多くの抗議を受けている)アメリカ軍の駐留基地があるため、この地域にアメリカのラップミュージックが着実に流入してきました。しかし、これらの要因のいずれも、沖縄のラッパーOZworldの独特なスタイルを完全に捉えることはできません。彼の先住民の影響を受けたメロディは、Awichの「RASEN in OKINAWA」フリースタイルで際立った瞬間を形成しました(アメリカのヒップホッププラットフォーム4 Shooters Onlyとの思いがけないクロスオーバーも見られました)。また、彼のエキレクティックな美学は、日本のヒップホップシーン全体と明確に異なる位置に彼を据えています。
Lana(ラナ)
20歳の神奈川出身のラッパー兼シンガーLanaは、エブリブラザーである兄のLEXと一緒に16歳からリリースに登場し、既に国内での主張力のある女性ヒップホップアーティストとして独自のニッチを切り開き始めています。彼女のブロンドの髪とセクシャルなビジュアルは、依然として激しい制度的性差別に苦しむ国で社会変革の力として軽視できません。バービーにインスパイアされた美学と攻撃的なラップデリバリーを致命的な精度で振るい、彼女は力強い女性ヒップホップアーティストとしてその地位を確立しています。
結論
日本のラップシーンは多様で活気に満ちており、これらの5人の優れたアーティストはその一端を示しています。彼らの音楽は日本の若者だけでなく、世界中のファッション愛好家にもインスピレーションを与えています。
よくある質問
Q: これらのアーティストはどんなファッションスタイルを好みますか?
A: 各アーティストは個性的なファッションセンスを持っており、それが彼らの音楽と一体となっています。
Q: これらのアーティストの音楽はどんなファッションイベントに適していますか?
A: 彼らの音楽はストリートファッションやクラブイベントなど、若者向けのファッションシーンに最適です。
Q: 日本のラップシーンにおいて、女性アーティストはどれだけの存在感がありますか?
A: 日本のラップシーンは男性中心ですが、近年、女性アーティストも注目を集めています。