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イカロスの神話がシャパレリのコレクションショーに影響を与えた方法

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2025年1月29日

Schiaparelli 2025年春夏オートクチュール

リードイメージ2025年春夏オートクチュールのSchiaparelliSchiaparelli提供

イントロダクション

何とも奇妙なことに、ギリシャ神話で自信過剰な職人の息子がワックスで翼を作り、太陽に近づきすぎて没落した後、コレクションをイカロスと呼ぶには一定の度胆が必要です。Daniel Roseberryは通常大きなファッションジュエリーや大胆なボタンに作り上げ、顧客に非常によく売られる金のハンマー加工された金属のプールでSchiaparelliのランウェイをPetit Palaisに装飾し、招待状として金箔の羽根を送りました。そして、彼はちょうど十分に高く舞い上がるコレクションを披露しました。彼の翼は少し焼けたかもしれませんが、彼は確かに没落しませんでした。

そして、彼らは切り取られませんでした。ローズベリーにとって、イカロスのアイデアは敗北ではなく、むしろ高貴な試みでした。「オートクチュールは、完璧を求めることを定義しています」と彼は言いました。「各シーズンは、実行とビジョンのさらなる高いレベルに到達しようとする風変わりな闘い、登りを感じることができます。しかし、私たちはそれをします-私はあなたのためにそれをします」と。したがって、ローズベリーは自分自身を押しました。

中間部分

彼はその前のシーズンにそれを行いました-彼が「始めた」と言いたくありませんが、確かにそのショーは、黒と金をメゾンのシグネチャーにしたこと、超現実主義と明確なエルザへのオマージュを作り出し、何か違ったものを探求する決定をしたとき、転換点だった。このショーは、シャルパレリの意味を拡大し、ローズベリーの才能の認識と、アトリエの鍛錬を与えると同時に、異なる美学に向けた彼の推進力を継続しました。すべての基盤は、コルセットでした-彼女自身が1947年以降に遊んだもの-彼女のメゾンの最後の数年、彼女のシグネチャールックがやや非常識になり、Diorによって普及した砂時計のシルエットに屈していたとき。ローズベリーは、昨年1月のMaison Margielaのショーが一部きっかけになったことは間違いありません。コルセットは大きなトレンドになりつつあり、ローズベリーはファッションの熱心なファンすぎて、そのショーが彼に少なくとも少し影響を与えることを許すことはできません。しかし、本当に賢いことは、ローズベリーがそれを取り入れ、自分自身のものにすることができることです-彼のコルセットは露出しており、ドレスから滑り出し、露出したボーンウエストが見えます-彼には、そのアイデアを探求したこともあります秋冬2022年のオートクチュールショー-ワンピースがボレロとドレープスカートにスライスされ、そのguêpièreの肉厚の綿の内部が露出しています。しかし、今回は、そのウエストが引き締められ、ヒップとバストがパッド入りで、スカーレット・オハラの比率まで誇張されました。

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