最も偉大なゴス20枚の画像
若い頃、自分が経験していること、苦しみや心の痛み、人生の影から生活を見つめる外部人と感じることは、あなただけが経験していると感じることがありますが、実際には、あなたが感じているこれらのことは、あなたが知っている以上に多くの人々によって何度も経験されている人間の条件の基本的な部分です。アート、映画、音楽、そしてもちろん本を消費し始めると、それらの感情が、あなたを苦しめたものが、以前に生き、生きているすべての人々とつながっていることを私に教えてくれたのは、1964年にジェームズ・ボールドウィンが書いたように、本でした。
外から見ると、Tish Weinstockの新刊本、ゴスのあり方:アンデッドスタイルのノートは、マニュアルです。 -ゴスのファッション、美容、文化のやり方。しかし、あなたがそれの本質を追跡し、最も良くやった女性を通じてゴスの美学の歴史を辿ると、実際には、そのページの中に慰めを見つけています。あなたが孤独、孤独、痛み、異なる、奇妙、醜い、排除された、自己嫌悪、または憂鬱に感じているのは初めてではありません。あなたは闇の中で慰めを求めた女性たちの長い伝統の一部であり、自分の条件で生き、ファッションと美容を通じて他者性の感情を外部に表現した女性たちの一部です。 「私たちは変人です、ミスター」とは、映画The Craftのナンシーが有名に言った言葉です。
ウェインストックは、人生を隠れることに費やしてきた人物です。“物理的に、感情的に、霊的に、美的に”、彼女は影の中の慰めに捧げてきました。ライターやビューティーエディター、そして(今はプロの)ゴスとして、彼女は美とファッションの代替表現を探求するためのキャリアを捧げてきました。 ルイズ・ブルックス、ミッシェル·ラミー、シウシー·スー、エディス·シットウェル、ミス·ハビシャムなど、「ゴスコード化された」と彼女が言うような女性たちをプロファイリングして、ウェインストックは、ゴスであるべき決まり切った方法はないことを示しています。そして、この過酷かつ屈強な世界で自分自身を表現するための多くの方法があります。 「単に存在する痛みは、我々が皆関連性を持つことができるものですので、ゴスの状態は時間と空間を横断する」と彼女は述べています。
Dazedは、ウェインストックが暗闇への終生的な献身、年配のゴスの重要性、そしてこれからゴスの文化がどのように進化するかについて、ウェインストックに取材しました。