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アマンダ・バのシュールな新しい展覧会は、中国の価値観に取り組んでいます。

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中国に対する外部からの仮定に挑戦する、アマンダ・バの新しい展覧会「ディベロピング・デザイア」は、「この瞬間、中国の人々は実際に何を望んでいるのか?」と問いかけます。

巨大な姿が瓦礫の中に座っています。彼女はしっかりとした膝パッドが付いており、背後に巨大なダンベルが立っています。背景には、半壊された建物が有毒なオレンジとイエローの空に散乱しています。さらに遠くには、霞んだ都市の高層ビルの輪郭が見えます。アマンダ・バの絵画ラブル・タイタンは現在、ニューヨークのジェフリー・ディッチで開催されている彼女の個展ディベロピング・デザイアの一部です。それは、都市景観や解体の中で巨大な女性を配置した作品のうちの1つです。

ハート・ウォールは、展覧会を見下ろす大きな絵画インストールで、看板に似ています。 16つの顔をクローズアップで提示し、その配置はグループのZoom通話の整然としたタイルを思わせます。各四角形は異なる活動用に着飾った女性を示しており、一人はプールに飛び込もうとしているかのように水泳帽とゴーグルを頭につけています。別の人物は公式の軍服を身に着けており、さらに別の人物は真珠のネックレスと花嫁のベールを身に着けています。展覧会には、多画面を思わせる3チャンネルのビデオもあります。

「私は通常、個展を独立した論文と考えます」とバは言います。バは、アメリカで生まれ、育ち、中国で5歳まで過ごし、子供時代を通じて定期的に訪れていました。「このショーアートを中国についてにしたいと思っていました。Covidの影響で4年ぶりに戻れなかったのは、今までで一番長い期間でした。自分自身で見たかった、コロナ後の現代の中国がどんなものか。また、自分自身であろうとしました。若い頃、これらの訪問は家族と深く結びついていました。それは懐かしいまたは感傷的な経験になり、それが中国の本質ではないのです」と彼女は述べた。

展覧会は、外部からの中国に対する仮定に挑みます。バは、家族中心の映画の人気、中国の国家間の経済戦争、そして一人っ子政策を西側が固定観念として広めていると考え返ります。「人々がすでに思っていることを断言したり繰り返したりする必要はありません」と彼女は言います。代わりに、アーティストは欲望の概念に焦点を当てています。「この瞬間、中国の人々は実際に何を望んでいるのか? 個々の欲望がどのように集団や国家レベルで表れるのか?」

ビデオインストールモア・フューチャー・トリプティックは、歴史的な瞬間、現代の映像、そして仏教や哲学についての思考を組み合わせています。また、拉致を通じて欲望についての精神分析的アプローチを探求しています。 このため、アーティストは、フロイトの精神の中核として欲望を見ていましたが、バはラカンのアイデアに特に興味を持ち、それは私たちが生まれつき持っている構造に駆動された集団に結びついていると考えています。 展覧会は、欲望が満たされない運命にあるとラカンの考え方と遊びます。

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