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ヒルズ、ウェザースプーン、ジェイミーT:シェフィールドへの旅

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ベン・ティビッツが、今度はシェフィールドに向かい、ヨークシャー市で有名なインディーショー、トラムラインズフェスティバルを楽しむ冒険をしています。

音楽フェスティバルとノスタルジアは本質的にリンクしています。過去を追体験し、古い感情を再燃させる絶好の機会です。私自身、00年代と10年代に音楽好きのイングランド出身者として、インディーズミュージックは私の青年期、文化、音楽教育において inevitably かつ当然に重要な影響を与えました。四人の髪の長いギターを持つ若者たちの栄光の終わりに若者であった私は、そのシーン、音楽、人々に魅了されました。ある時点で何かが変わり始め、バンドが互いに派生していることに疑問を持ち、他の様々なジャンルから慰めを求めるようになりました。しかし、インディーは私の心に常に特別な場所を占めていました。そして、シェフィールドでトラムラインズフェスティバルを訪れる機会が訪れたとき、私は単純に抑えることができませんでした。

丘の多いシェフィールド、ヨークシャーに位置するトラムラインズは、2009年に最初に構想され、市内の多くの会場ですでに無料のイベントとして開催されましたが、時が経つにつれて、アイコニックなヒルズボロパークで開催されるより典型的なフェスティバル構造に進化しました。これまでの数年間、このノーザンの宝石は、ザ・リバティーンズ、ノエル・ギャラガー、キャットフィッシュ・アンド・ザ・ボトルメンなど、ハイプロフィールのギターセントリックなアーティストがステージを飾ることで、インディーホットスポットとして知られるようになりました。しかし、COVID後のラインナップは同じ重みを持っていなかったようです。これは、フェスティバルの景色が変わったことから増えたライバルなど、さまざまな要因によるものかもしれません。それでも、才能豊かでエンターテインメントの価値の高いアーティストのリストを維持し、2024年のイベントは思い出の残る旅となることが期待されていました。

ほぼ逃すところだった金曜日の午前中の電車に乗り、信頼のおける+1と共に新鮮なシェフィールドの空気を吸い込んでいます。スタマックを整える軽い昼食とホテルでのさっとしたリフレッシュの後、市内の有名なトラムの1つに乗ってシェフィールド・ウェンズデイ・フットボールグラウンドとその名前のついたパークに向かいました。私の興奮を通り過ぎて、フェスティバル用のプレスエリアは実際にはスタジアムのクラブハウスであるウェンズデイタップの中にありました。興奮を抑え、失われたラガーを手に入れた後、すぐにフェスティバルの騒動に参加しました。

わずかな監視の後、私が出席したどのイベントよりも広い範囲の人種構成、子供から高齢夫婦まで、コミュニティ主導のイベントが幅広い客を引き付けたことが明らかでした。7月の太陽の光を浴び、遠くで音楽を楽しみ、温かいサイダーを飲みながら家族や若者たちがリラックスしている様子は、穏やかな雰囲気でした。残念ながら、印象的な3人組メアリー・イン・ザ・ジャンクヤードを見逃してしまった後、Miles Kaneの60年代風のセットの最後の燃え殻をやり過ごし、ソフィー・エリス・ベクストーの危険な楽しいパーティーアンセムを目撃しました。

次にやってくるのは、おそらくこの日の最も期待されるアクト、トンブリッジのデュオ、Soft Playです。新しく躍進した素晴らしい楽曲「HEAVY JELLY」により、彼らは6年ぶりにキャリアの新たな高みを楽しんでいます。彼らは、以前の別名(スレイブス)のクラシックヒットや新しいアルバムの名曲を行き来しながら、ハイオクタンでゴージャスで無防備なパンクショーケースを提供します。

夕方の最後に現れたのは、90年代初頭からギターミュージックのジャイアントに紛れ込んでいた変幻自在なバンド、The Charlatansです。彼らのお馴染みのオルガンリード、サイケデリックなソフトロックを武器に、彼らはシンガロングヒットの魅力的なセットを提供しましたが、Soft Playの以前の力強い努力には敵わず、それほどセットを引き立てることはしませんでした。全体として、まあまあのスタートを切り、まずはサイトを出て市の多くの丘を下り、翌日のフェスティバルアンティクスの前に眠るために仮眠を取ります。

わからないUKの都市にいて、午後をつぶし、文化を味わいたいとき、どうしますか?もちろん、ウェザースプーンパブクロールをします!素敵なホテルの朝食を取った後、私たちは喜びを持ってこの典型的な冒険に出かけました。まず、シーフ・アイランドは私たちをその壮大さに歓迎し、ロンドンの人々にとっては驚くべき統計で提供された£3未満のビールを飲みながら、太陽が私たちの目に輝いていました。同様に素晴らしい施設を見つけるためにフランシス・ニュートンに移り、その後、ベンジャミン・ハンツマンに至るまでのクライマクスの旅をしました。もしこのようなところでスプーンの渇望を感じることがあれば、前者のバーを選ぶことをオススメします。

十分にアルコールを摂取し、前への期待でいっぱいになった後、再び繁忙なトラムに乗り、公園に向かいます。直ぐに到着し、地元のアーティストであるオーティス・メンサをキャッチし、彼のジャンルを超えたヒップホップの良さが次の名前に温かく迎えられました。フェスティバル全体が、メンサ元詩人連邦、グライムラッパーK Dot、近隣のドンカスター出身のソウル歌手ルンビ・タウロのような多くの新しいポケットを発見し続けているシェフィールドのシーンの促進に貢献しています。

次に、スコットランドのロッカーThe Snutsをチェックし、彼らの「Always」や「Glasgow」などのモダンなインディークラシックスでメインステージに包括的な遅い午後の観客を引き付けました。その後、アイリッシュポップのセンセーションJazzyの最後を捕らえ、彼女のダンスシーンで「Make Me Feel Good」に関してBelters Onlyとのコラボレーションが高く評価されました。

パーティーの雰囲気を継続し、ラジオパーソナリティでAティアDJであるAnnie Macに浮かれ、“驚き”と“古き良き”の楽しさいっぱいのセットを提供しますが、その前に信じられないほどの英国一のバンドであるインクレディブル・イングリッシュ・ティーチャーを目にします。彼らは、彼らのマーキュリー賞ノミネートで新鮮な最高のイギリスのバンドの一つが提供する、6ヵ月前にESNSで見たバンドと比べて、信頼度の違いを示す、魅力的で魅惑的なパフォーマンスを提供します。

これまでのアーティストたちは、それぞれが見ていて楽しいものでした。しかし、シェフィールドで目撃する最後の2つのアクトについては、私にとってはずっと重大なものでした。

生粋のブラミー市民として、ピースは間違いなくインディーの王族です。彼らをラインナップで見つけることは、驚きとワクワクを覚える瞬間でした。そんな中で初めて彼らを肉眼で見る機会を得たことは特別な瞬間でした。旅に彩られたライトショーをバックに、バンドは、彼らのシグネチャーサイケデリック感覚に染まった、称賛されたカタログをシームレスに遷移させ、電気的な雰囲気と細心の音楽性を結集させ、興奮の混合物の溶鉱炉で一緒になりました。

バーミリオン・アイコンに身を委ね、メインイベントに急ごしらえで向かうために+1に引かれた私。ジェイミーTはその種の最後の1人であり、彼自身の進化、痛み、人間性を映し出す5つの壮大なアルバムを持ち、これらはすべて、マスキュリニティのライフサイクル、その欠陥、救済、複雑さに関する広範なコメントです。

私たちはメインステージの正面に向かって押し寄せ、これから始まるショーに広い期待を寄せています。最初は…がっかりです。音が本当に悪く、あまりにも静かで金属的であり、周囲の観客たちは私たちが音楽の伝説を直接見たいという興味を持っていないように見えました。ジェイミーは不安定で感情的でカリスマ性があり、しばしば歌の間に、15年間粘り強く彼に従ってきたバンドや観客に感謝の意を述べるために停止します。セットは後半になると高まり、観客の活気を高める「If You’ve Got The Money」のシンガロング版が登場します。

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