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マーク・ジェイコブス: レディ・トゥ・ウェア AW24 – 10マガジン

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秋/冬 2024年マーカス・ジェイコブスランウェイショー

秋/冬 2024年ランウェイショー:ファッションと自己表現の祝福

概要

世界は騒然を極めており、マーカス・ジェイコブスのサマーランウェイプレゼンテーションは特に混乱したニュースサイクルの後に行われました。すべての暗雲に取り囲まれることは簡単ですが、ジェイコブスにとってファッションは逃避です。それは決して陰気ではなく、独善的でもありません。そのことは、彼のショーノートの最初の行に現れており、「喜び、終了。」と単純に述べられ、今夜のルックが彼の最高のデザイナーらしさを伺わせました—遊び心溢れ、美しく、7月の月曜日の夜にふさわしいくらいの愉快なユーモアがあります。

会場

ニューヨーク公共図書館で行われ、7:30 P.M.にきっかり開始しました(Cardi B は19:38に到着し、ショーをわずか数秒逃しました)。ジェイコブスは、6分のプレゼンテーションをフィリップ・グラスとロバート・ウィルソンの「Trial/Prison」に合わせました。それは風に吹かれる白いブランコルドレスで幕を開け、瞬時にマリリン・モンローの象徴的な「七年目の浮気」のシーンを思わせました。意図的に大きめのサンダルや人形のようなまつ毛で目を隠したモデルに組み合わされ、それは子供時代の幻想が現実になったような感じでした。私たちは、母のクローゼットでお洋服を遊んでいる子供ですか?それとも、人形で遊んでいる子供たちですか?どのムードを解釈しても、ノスタルジアと軽快さが混じり合っていました。特に、チックなミニーマウスを思わせる水玉のドレスや、別のカラーブロックのドレスがモデルとしてのオリーブ・オイルを連想させるものがありました。

デザイン

ジェイコブスのシグネチャーは、ピーターパン襟付きの大きなコートからガウジーパレットドレスまで、構造化されたスカートまで、スーパーサイズの形式でルックに散りばめられていました。いつものようにハイライトであるアクセサリーも同じく舌を巧みに結んでおり、キャンディーカラーの巨大なキルティングバッグをモデルが抱えていました—ジェイコブスが同様に遊び心をもって行える「他の」仕事をどう解釈するかは各自に委ねます。靴に関しては、シャープな上向きつま先と長く延びた足底を持ち、他の女性的な要素に違和感を与えていました。ショーを締めくくるために、前回のコレクションからのアイデアを継承した大きな白手袋を着たガウンが登場し、おてんば娘の白鳥が不遜なレンズを通して再解釈されました。

結論

ジェイコブスはノートの最後に「未来は書き絶えられていますが、私は日々の実践において、愛を憎しみの代わりに選び、信念を恐れの代わりに選び、考え込むことを見つけます。私は、虚栄心や不合理な保守主義や社会的規範の許可を得ることなく、誠実に生きることを信じています。」と述べています。その目標が成功したと言えるでしょう。

よくある質問

Q: マーカス・ジェイコブスのデザインはどんな特徴がありますか?

A: ジェイコブスのデザインには、遊び心、美しさ、および独特のユーモアが特徴として挙げられます。


この記事の最初の掲載場所: 10magazine.com

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