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Raul LopezのAW25 Luarコレクション
El Pato: クィアネスの大胆な再主張
Raul LopezのAW25 Luarコレクションは、まるで軍への呼びかけのようでした。El Patoと名付けられたこのコレクションは、クィアネスの大胆な再主張でした。スペイン語で、patoは水鳥のアヒルを意味しますが、それはLopezが話している内容とはほど遠いものでした。彼の「pato」は、ラテンアメリカの一部でこの言葉が同性愛者を指す蔑称として使われていることを指しています。
El Gran Varón: クィアネスの革新的な祝賀
ショーは、Willie Colónによる80年代後半のサルサ曲「El Gran Varón(偉大な少年)」の最初の歌詞で開かれました。この曲は、父親が自分と同じようになることを望むシモンの物語を詳細に描いています。しかし、成長すると、シモンは性転換し、父親に拒絶され、最終的にAIDSで孤独に死にます。しかし、シモンの物語が悲劇であるとしても、これは悲しいショーではありませんでした。それは、米国大統領トランプの再選とLGBTQ+コミュニティへの強化された標的化の中でのクィアネスの反逆的な祝賀でした。
80年代のマキシマリズムをチャンネルしたクィアな服
服自体は、クィアなコードに浸した80年代のマキシマリズムをチャンネルしていました。それは、構造化された、シングルブレストのジャケットであり、宝石の首周りがドレープされて肩を露出するボートネックに変わり、バレルレッグのダークウォッシュデニムが肩をすくめてニットジャンパーにアンダーカットされています。バットウィングスリーブのモトジャケットドレスがペンシルスカートとペアになり、メディチカラーの茶色のウールジャケットは細身のズボンとマッチし、パワードレッシングに新しいアプローチを提供しています。
その他の特徴
別の場所では、ひじを包み込むフード付きキャッツーツのシリーズが、モデルの手が体の前に無力に置かれるジェスチャー(しばしば同性愛を意味する)を描写し、ペルシャラムのものとプラスチック加工されたアプレスキーフォームのものを含む羽毛刺繍ジャケットが、patoのテーマを強調しています。Lopezがコレクションに添えた詩には、「手のジェスチャーがゲイで、派手で、pato – 彼が着ていた服と同じように、Simónのように、正確に、Simón el maricón(野郎)」と記されています。これは遊び心のある、謝罪のない鋭い再主張でした。
写真提供:Luar
luar.world
結論
この記事では、Raul LopezのAW25 Luarコレクションに焦点を当て、クィアネスの再主張と祝賀について探りました。
よくある質問
Q: このコレクションはどのようなテーマを持っていますか?
A: このコレクションは、クィアネスと再主張のテーマを持っています。
Q: どんな要素が80年代のマキシマリズムを表現していますか?
A: 構造化されたジャケットやバットウィングスリーブのモトジャケットドレスなどが、80年代のマキシマリズムを表現しています。