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ベルリンファッションウィーク2025:最新コレクションのハイライト
ラファエル・ジラルディンによる写真撮影
ベルリンファッションウィークのハイライト
ベルリンファッションウィークの秋冬2025ショーでは、さまざまなデザイナーがモデルを自らのインスピレーションの具現化に変身させました。クララ・コレット・ミラモンは「クールなゴスママ」、シア・アルニカは「ハーバー・ビッチ」、そしてマーケはチャールズ・ディケンズの『大いなる遺産』のミス・ハヴィシャムを生命に蘇らせました。色彩、質感、シルエットを通じて、出席者は服を通じて伝えられるストーリーに魅了されました。
ODEEH:カオスの美しさ
スポーツウェアとハイファッションが融合したODEEHの最新コレクション「THE BEAUTY OF CHAOS」。秋冬の衣類をスチルライフのインスタレーションで披露し、ファンネルネックのコート、ジャケットとスカートのセット、半透明のニット製品が、目や顔が飾られた壁に対して展示されました。クリエイティブディレクターのオット・ドレグスラーとヨルグ・エーリッヒは常に自己表現と自由を称賛してきましたが、このコレクションも例外ではありません。カラーブローチが付いたシングルブレストのブレザーとスパンコールのマキシスカートが組み合わされ、抽象的なプリントの床丈バビードールドレスには、片方の肩に鮮やかな羽が飾られています。生地同士が(美しく)衝突する中で、緑、紫、そして焦げたオレンジのポップが際立っていました。
SF1OG:ユニフォームの再定義
SF1OGは「ユニフォーム」という言葉を再定義しました。ベルガインのハレで行われたショーは、ブランドの秋冬2025コレクションを容易に引き立てました。クリエイティブディレクターのローザ・マーガ・ダールは、典型的なユニフォームを再利用し、個性、機能性、反抗心を引き出し、ガーメントを通じて2000年代後半のインディーズの雰囲気を漂わせました。プリーツ入りのプラストロンシャツとボロタイが、羽飾りのミニスカートとレザールックのジーンズの上に合わせられ、軍服の上にはボタンが取り付けられました。若者のノスタルジアを強調するためにCONVERSEとコラボレーションし、シューブランドの象徴的なチャックテイラーはランウェイに登場するときにはすでに汚れや傷がつけられていました。もう1つの2000年代のリファレンス、シャッターシェード(2007年のカニエ・ウェストを思い浮かべてください)も登場し、ブランドはベルリン拠点の3Dデザインスタジオ、NEWFORMATと提携しました。
シア・アルニカ:ハーバー・ビッチ
デンマーク出身のベルリンのレーベルのショーノートによると、「神話と脅威の縁に存在する女性」としてのハーバー・ビッチが、シア・アルニカの秋冬コレクションのインスピレーションとして機能しました。アルニカは、その女性の猛烈なエッセンスを遊び心のあるシルエットと美味しい質感に翻訳しました。羽毛入りのボンバージャケットは、ミニショーツやニーハイブーツと一緒に披露され、プレイドのミニドレス(ボディコンとパデッドヒップのものがありました)は、引き