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シャパレリ:クチュールSS25 – 10マガジン

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古いものが新しくなれるのか?

ダニエル・ローズベリーの手によって、古いものは壮観に変わることができる

ダニエル・ローズベリーの手によって、古いものは壮観に変わることができる。シャルパレリのアメリカ人仕立て屋は、アンティークショップで偶然にも1920年代から1930年代にリヨンで作られたリボンの巻き物に出会った。彼らが作られた方法や繊細なくすんだ色合い(バター、焦がしたサフラン、ミンク、トースト、薄くなった孔雀緑)は異なる時代から来たもので、ローズベリーの想像力をかき立てた。「古いから新しいものを作りたかった」と彼は言った。「現代性を単純化と常に同一視する人々にはうんざりしています。新しいものは、加工され、バロックで、華やかであってもいいのではないでしょうか?見たり感じたりが現代的であることに固執することは、制限となっているのではないでしょうか?それが私たちの想像力を犠牲にしているのではないでしょうか?」

素晴らしい質問

良い質問です。彼の答えは、壮大なアップサイクリングの演習であり、古いリボンを世代を超えて伝わる技法を用いて21世紀の高級ドレスに変身させたものでした。それらは、コルセットのような超構造にループ状に編まれ、黒いベルベットリボンの対照的なバンドで囲まれました。

過去の偉大な仕立て屋からインスピレーションを得る

ローズベリーは、過去の偉大な仕立て屋たちからインスピレーションを得ました:ワースからマダム・グレ・サンローラン、アライア、そしてもちろんシャルパレリ。「彼らから学びたかった」と彼は言い、極端なSベンドのコルセット付きレディンゴートから、貝殻形のビスチェから落ちる劇的なエンパイアラインのガウンまで、歴史的なシルエットを取捨選択し、進化させました。コルセットリーの技術はフルディスプレイで、ローズベリーはヒップやバストに「衝撃的に鋭い」パディングを作り出しました。彼のアトリエは、頭からつま先までの装飾に情熱を傾け、鍵穴や鳩の解剖学などのハウスモチーフをほぼすべてのルックに刺繍しました。ほとんどのルックから、1枚の生地から作られたシームレスな裾リュックジャンプスーツ、クォーツの滴るドロップが飾られたガウン、キラキラと輝くグリセリンで浸した羽根がトリミングされた別のもの、そしてシルクよりも強靭な現代の生地であるプリセポリアミドで作られたドレスなど、多くの独創的なルックがありました。

写真提供:シャルパレリ

schiaparelli.com

結論

ダニエル・ローズベリーの作品は、古いものを新しい高級ファッションに変えるプロセスを通じて、現代の美学や技術と伝統的な技法の融合を示しています。彼の作品は、新旧の融合から生まれる独創的なアートとして称賛されています。

よくある質問

Q: ダニエル・ローズベリーの作品はどのようにして古いものを新しく変えることができるのですか?

A: ダニエル・ローズベリーは、過去の偉大な仕立て屋たちからインスピレーションを得て、古いリボンを21世紀のクチュールガウンに変身させるために革新的な技法を採用しています。

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