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新しいEP「ノスタルジックデス」でHakベーカーが深いダイブをします。

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東エンドの詩人でありシンガーソングライターは、完成度の高い新作EPを共有しました。盛り上がりと共鳴する作品です。トラックごとに解説していきます。

写真提供:ウィル・ロブソン・スコット

日常のチャンピオン、東エンドの伝説。フォークトラブアドールのハク・ベイカーは、かつての地下の名曲「7am」や「Conundrum」以来、聞かれない声の代弁者となりました。彼はロンドンで最も理解されていない名前の一つであり続けますが、それは詩人、シンガーソングライター、公的人物である彼にとっては悩みではありません。音楽のポピュリズムに悩まされる空虚な裏の中で、ベイカーは背筋を伸ばし、音楽スタイルと歌詞内容の両方で既成の考えに疑問を投げかけ、それに直面します。彼はその魅力を理解しつつ、自らの個性に対して抵抗力を持ちます。

7月にハクは「Nostalgic Death」という5部構成のEPを発表し、魅力的なフックと夢見るような楽器演奏と共に、感動的で重要な歌詞を組み合わせたノスタルジックで親密で時には励まし合うような歌のコレクションとなりました。彼は「Nostalgic Death」の第2幕を共有し、さらに5曲を追加しました。最初の行為を褒め称える中、ベイカーはイギリスの地下音楽の三人の伝説、ジョー・ジェイムス、バクスター・デューリー、ピート・ドハーティを起用しています。スタイル的にはまったく異なる3人ですが、全員がここで特徴となるようなフィーチャーをしており、ハクの手法にぴったりと合致しています。ベイカーはまた、ドキュメンタリー「Hakeem」を発表しました。来月、イギリス全土で開催されるDoc N Roll Festivalで上映されます。この映画は、監督ジェームズ・トプリーによって、ベイカーのこの時点までのユニークな旅を描いた物語が提示されます。

今、「Nostalgic Death」の音楽レパートリー全体が私たちの耳を祝福しているので、ハクにこの素晴らしい作品についてトラックごとの分析を書いてもらいました。

EPを聴く…

ハクの考えを読む…

「Nameless」

「Nameless」は、私が名前「ハク・ベイカー」と関連付けられている意味に疲れ始めていることに気づいた状況でした。私を知っている人が私をハク・ベイカーと呼ぶとき、私の名前がハキームであることを知っているのに、それが過去の行動の一種に起因していることに微妙にイライラします。私は火なのですが、物事を壊すことは私にとって何年もの間常態化していて、歌を歌い始める前からです。私の多くの友達と一緒に。これが私なのか?やめられるのか。それともそれがすでに根付いているのか。これを成長させ、解決しなければならない課題です。まさに「Nostalgia Death」というプロジェクトをスタートする完璧な方法です。

「Boy x Girls」

「Boys x Girls」は、正直言って、過去の数日間において狂気的で速い夜に焦点を当てています。夕べの一連のイベント中、私は周りを見渡し、何が起こっているかを受け止めました。その瞬間は非常に肉体的でした。私ははっきりと、生き生きとしたチャージされた男性と女性の間の絆、なぜ彼らがそのようなダンスパートナーを選んだのかを見ることができました。この瞬間を受けて、私は幼少期の友達との絆に関する真実を過去と照らし合わせ、自分にとってはかなりの気づきでした。それを歌に映し出しました。

「Everybody’s Dyin’」

それは事実です。私たちはただ速度を上げているだけです。ドラッグ、睡眠不足、週に数日のパーティー。笑。クラック中毒の逃避行(皮肉ではありません)。でも、その瞬間は気持ちいいですよね。その瞬間だけ。そうだと思う人は皆同意できると思います。そして、それはただそれだけの話です。それがそれであるのです。それがそのままの姿です。そのままの現実が重く感じられなくなるまで。より強くなり、清明な状態で夢を追い求めるまで。そうすれば、その後は長生きできるかもしれません。その瞬間に。


「Luvly」

「Luvly」は、壊れた男性たちの賛美歌であり、女性たちへの安心剤です。それは私のせいではなく、彼はただ壊れた少年だったのです。そして、はい、多くの場合、私たちはそうなのです。ナフティーズのトラウマに首まで浸かっています。その頃は違っていましたし、私たちはタフで硬く、静かに悲しいと思います。我々はシングルペアレント率が高かったため、学校の門の外で満面の笑みで踊る完璧な核家族がいるのを見ている時やテレビで愛情を感じる機会を逃しました。代わりに、家に帰り、自分で食事をし、誰かが仕事からいつ帰ってくるか考えました。我々は、愛情が何であるかを知らなかったので、幼少期の友人たちと恋愛に陥り、何度となく失敗しました。トラウマボンダーたちと共感を求め、週から週へと自分自身を罰しました。そして、30歳で孤独だと気づく。そして、その理由が他人を遠ざけてしまうからだと気づく。そして、自分を見つめる鏡があります。それが一番難しい部分です。この男を愛することを学ばなければならないと思う。彼は哀れです。笑。まあ、状況は続くでしょう。それが終わるまで。大きな決断を下すことから始まります。幸運を祈ります。

「Poems」

自殺した友人トレバーへの賛歌です。私たちの小さなコミュニティに大きな衝撃を与えました。彼はテイラの従兄弟です。彼は大規模な葬儀と立派な見送りを受けました。彼の父親も自殺したため、この別れには悲しい系譜がありました。私は悲しみについてすばらしい理解を持っています。自分自身から平和を求めたい気持ちは本当に分かりますが、生き続けなければならない理由も分かります。それは、刑務所に行ったときに感じるのと同じです。母、姉妹、友人、財政的状況に与える影響を理解します。今日は、自分の心に何度か思いを巡らせたと言ってもいいでしょう。人々に再び話すことを奨励し、狂った考えを持っていても孤立感を感じないようにするための歌を書きたかったのです。大丈夫です。我々は頭の中で思いのままに羽ばたく猿の心に従属すべきではありません。話し、生き、どんな手段を使ってでも生き延びます。人生は決して易しくなることはありません。

「Great Day To Die」

その名前とは裏腹に、これはプロジェクトの「Act II」の始まりであり、希望の逆転歌です。よく聞くと、毎日を最後だと思って生きることを語っています。どんな手法であれ爆発的に最後の瞬間を迎える絶好の日です。死がすぐそこにある速度で生きる。そしてもちろん、それは確かにそうです。私は人々に生き生きと生きるように感染させたかっただけです。成功へのオードの中で、言葉以外の速度は見当たらないと考えました。


「No Control」

「No Control」は過去の栄光の瞬間です。私たちが自分たちの映画のような世界に住むことを選択しなかったら、私は私自身ではないと思います。いつか、私たちはそれにふさわしい映画を作るでしょう。真の東ロンドンの要塞の端で、私たちの現在を創り上げるまで拒否を受けず、1000mphのペースで進んでいました。歌い踊りたかったのです。何しろ、物事には二面性がありますから。


「Blender」

「ブレンダー」は、その瞬間のプロジェクトです。そこから吸収するものを取ってください。それには自慢はありません。生存に関する事実だけです。私は過去に見たことについて秘密はありません。何かは全員が通るとしても、いくつかは共有できると思います。ジョー・ジェイムスも素晴らしい人です。

「Nostalgia Death」

EPの最後の瞬間です。バクスター・デューリー氏と共に、ある偶然の電話によるパートナーシップです。ジョー・ジェイムスはスタジオにいて、私たちと一緒にいました。彼は曲がどのような状況にあったかを聞いて、バクスターがこの曲に素晴らしく聞こえるだろうと言いました。だから、私は彼にメッセージを送って、それでいいと言ったんです!それでそれだ!完璧です!このトラックは、ノスタルジアが金の輝きで覆われているが、真の生活は地に足がついていることを説明しています。過去に存在感を求めるのをやめ、それは今、目の前にあると認識すべきです。デューリー氏の天才的な歌がこの事実を説得力を持って表現してくれます。私の思い出は美しいものですが、それに集中すると次の思い出を作ることができなくなります。

「Prometheus」

私は火です。真の最後の和解です。私の破壊要素をほのめかしています。笑。でも、それは酔っ払っているときに特にそうです。ある日、飲酒を1週間以上やめたとき、土曜日に酔っ払ってしまいましたが、それだけで再びそこに行く場所を過去に比べて過剰に意識しました。すべてが平凡なデフォルトに移行します。私はそれが嫌です。まるで助けを求めるかのようです。あるいは、すべての痛みを出すための浄化という言い換えがあります。それを聞くと難しく感じます。彼の伝説であるドハーティ氏が、そんな彼しか持たない野生と賢明な哲学でそのトラックを締めくくります。破壊したいのではなく、生きたいのです。祝福され、祝福されたいのです。繁栄したいと思っています。それに今は気づい

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