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南デヴォンの作家レオ・カスパー、ガラスの日常を祝う

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レオ・カスパー:ガラス作家の独創的な世界

“ボトルバンクのガラスは私のガラスであり”: カスパーの透明で融合したガラス作品は、絵画的アプローチ、ある種の技術的な素朴さ、そして職人技の純粋な錬金術を組み合わせている

Leo Kaspar – ザクトリーシリーズ

Leo Kasparとは?

Leo Kasparはガラスを使った南デヴォンを拠点とするアーティスト兼作家です。

なぜ欲しいのか?

日常と贅沢、機能性と装飾性のあいだにある限界領域から想像された融合ガラスのオブジェクト。

彼はどういう人?

レオ・カスパーの芸術活動は絵画を中心とするものでしたが、パリで過ごしていたある夜のエウレカの瞬間が彼をガラス製造へと導きました。彼は「絵画の形式レベルで興味深いものの中で、これらのアイデアをガラスに翻訳できると思いついた」と回想しています。ガラスはその透明な可能性で、彼が絵画で実現できなかったアイデアを解き放つことができました。「曖昧さ、不確実性、何かを隠すというようなことが突如可能になった」とカスパーは説明します。「ガラスは、私の画家としてのバックグラウンドとこれらの素材実験の間のハッピーな中間地点でした。」

今はロンドンと南デヴォンの間を行き来しており、18世紀ジョージア工業スペースが彼の自宅兼スタジオに転換された場所に暮らしています(自分の作業と共に生活し、時間の経過とともに発展させることができるため)。カスパーはスランピングと呼ばれる技術を使って、融合ガラス作品を制作しています。ガラスの二次元のコラージュが窯で熱され、融合されます。最終形は支持型の金型と重力の引力に依存します。「ガラス吹きでは生のホットガラスを成形するのに対し、融合ガラスでは文字通り中に閉じ込めて何が起こるか待つ必要があります」と彼は笑っています。「でも私の生涯アプローチはこれらの限界で、いくぶん未知であることに焦点を当てていると思います。」

彼の作品の魅力

カスパーは、少数の地元職人の助けを借りながら、ほとんど独学で融合ガラスの技術を身につけ、これまでのガラス職人がそれまでと異なる方法でガラス職人の空間を占めていることができました。 「私は人々に、彼らが学んだこと全てを窓から投げ捨てるように言っているから、私を助けるのが楽しいのかもしれない」と彼は言います。「おそらく私のスタイルは、このオープンエンドと試行錯誤という感覚に導かれてきたからです。」そしておそらく、伝統的なガラス製作の制約からカスパーの作品を神秘的な職人技の純粋な錬金術へと導く、望まれる技術的素朴さが、その作品に畏敬の念をもたらすのです。

なぜ欲しいのか? 将来性に満ちた瞬間や限界領域に興味を持つアーティストであるカスパーと同様に、彼の工芸作品も日常と贅沢、機能的と装飾的のあいだで展開しています。 芸術形態としてのガラス製作は「シャンデリア、ステンドグラス、ステータスを伝え

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