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見る:黒人クィアアーティストのためのMQBMBQのトスカーナ別荘

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ブラッククィアアーティストの最低限のサポートが重要

MQBMBQの創設者ジョーダン・アンダーソンは、「ブラッククィアアーティストには誰かがあなたを大切にする必要があるはずだ」と述べています。これが彼らのアーティスト・レジデンシーが達成しようとしている目標です。トランスのマルチメディアアーティストで作家であるエブン・ソディボとアフリカ系アメリカ人とフィリピン系イメージメーカーでストーテラーであるキア・ラバジャを美しいトスカーナの田園地帯に送り、彼らに国際的なクリエイティブたちとともに滞在する機会を与え、ブラックフェミニストの著者、学者、アートキュレーターであるレガシー・ラッセルからのメンターシップとガイダンスを受けることができました。それに加えて、クリエイティブ業界の押し寄せるプレッシャーから離れて考えるスペースを提供しています。

ソディボにとっての再び自分に戻る場所

「これは私が自分に戻り、火を灯す機会でした」とソディボは語ります。彼女の作品は過去、現在、未来を通じてブラックトランスウーマンの存在、具現化、内面を祝福することを中心に据えています。「歴史的なシーンで意味がないとしてキャスティングされることは心理的、精神的な問題を引き起こす可能性があり、私はそれを解決したい」と彼女は説明します。豊かなブラックフェミニストのコラージュとファブレーションの系譜に触発され、ソディボの作品はギャラリー、フェスティバル、劇場、デジタル、プリントなど、さまざまな形をとっています。

ラベイジャも同様のパースペクティブ

レシデンシーの受賞者であるラベイジャも同様の感覚と視点を持っています。彼女は、「これはすべてのアーティストの夢です – 時間を持って他の何も考えないこと」と説明しました。ニューヨークのヘルズキッチンでHIVと生まれたラベイジャの作品は強力な自伝的要素を持ち、自画像、動き、映画を通じて、女性性、セクシュアリティ、フィリピン人とアフリカ系アメリカ人の遺産が交差する複雑なストーリーを語っています。「私は空間に非常に興味を持っており、どのように自分自身を挿入し、何か全く新しいものを作り出し、自分自身を新しくするかについて興味があります」と彼女は続けます。

レガシー・ラッセルのメンターシップ

両アーティストは、また、パフォーマンスとアート機関であるThe Kitchen NYCの主キュレーターである著者であるレガシー・ラッセルからのメンターシップとガイダンスも受けました。「レガシーをメンターとして得ることも私たちにとって重要な節目です。彼女の仕事は、私たちがアイデンティティとフェミニズムを見る方法にさまざまな影響を与えてきたからです」とアンダーソンは語ります。「私たちのアーティストたちと彼らの知恵を共有できることに非常に感謝しています。」

結論

夢のようなレジデンシーで何が起こったか、上記のビデオで確認し、ギャラリーでいくつかのスナップショットもお楽しみください。

よくある質問

Q: このアーティスト・レジデンシーはどのような目的で行われましたか?
A: ブラッククィアアーティストたちがサポートを受け、創造的なプレッシャーから離れて考えるスペースを提供することを目的としています。

Q: レジデンシーの受賞者たちはどのような作品を制作していますか?
A: ソディボはブラックトランスウーマンの存在や内面を祝福する作品を制作し、ラベイジャは自伝的なストーリーや女性性、セクシュアリティ、文化の交差点を描く作品を制作しています。

Q: メンターとして注目されているレガシー・ラッセルの仕事について教えてください。
A: レガシー・ラッセルは「Glitch Feminism: A Manifesto」の著者であり、The Kitchen NYCの主キュレーターです。彼女の仕事はアイデンティティやフェミニズムの視点を影響を受けました。

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