ファッションと映画の魅力を結集した作品:『スカイ・ピールズ』
映画の異色さと深い哲学
スカイ・ピールズは孤独という私たちの時代に重要な問いかけに答える作品です。もしもアンダー・ザ・スキンがスカーレット・ヨハンソンではなく、背景に溶け込む人物が出演したらどうなるのか?ジョナサン・グレイザーのSF映画は、ハリウッドの一流女優のかつらを被ったように見えるために異星人が異性愛者の男性を誘惑するエイリアンを追跡していますが、スカイ・ピールズは、ムーイン・フセインによる不気味で不快なドラマです。この作品は、ファストフード店の従業員であるアダム(ファラズ・アユブ)に焦点を当て、彼が顧客から隠れるためにキッチンに留まることを希望します。アダムは他の星から来たのではないかと考える、内気でほとんど聞き取れない、そして映画の主役として誰もが期待していない反対の人物です。
好みに応じて、幸運または不運にも、アダムはスカイ・ピールズの各シーンの焦点であることもあります。この映画はアンドレイ・タルコフスキーのソラリスのようにペース配分が行われ、カメラがヨークシャーの地味な角に滞在しているという点で記念すべき35mmショットの異色作品です。誇り高い商業的ビジョンに固執する方法で称賛されるべきこのホワット同志昇華されていますと、言います。32歳のイギリス・パキスタン映画監督。「映画を監督する際には、頭の中で何が起こっているかを画面に伝えようとしている」と彼は言います。「人々は、それが非常に奇妙で過激であると私に言います。しかし、それが私が世界を想像する方法です。
アダムの内なる孤独とアイデンティティ危機
フセインの想像力では、日常の生活は本当に不安なものであり、その異界への転換なしでも。アダムは、ナイトシフトで働いているスカイ・ピールズグリーンサービスステーションで、日中と通常の9時から5時の群衆を避けていますが、それでは時が止まる理由や、わずかな会話に伴う苦しみが説明されません。パキスタン人の父親と英国人の母親を持つアダムは、父親が駐車場で亡くなったときに複雑なアイデンティティの問題が深まります。CCTV映像を研究した結果、アダムは実際に父親が地球外の存在である可能性があると推測し、彼もまた地球に属さないことを意味します。
映画の劇場公開直前にBFIサウスバンクで私に会ったフセインは、アダムよりも明らかに舌が回る人物です。それでも、この柔らかく話をする監督は、アダムの混血背景やマクドナルドでの数年間の勤務など、いくつかの類似点を認めています。フセインは、「それは大変な仕事であって、報酬もしょぼかった」と言います。「しかし、すべてがその場にあって、何が求められているかがわかりました。彼にとっては、機構やフライヤーはスターシップ・エンタープライズの制御コンソールのように感じました。
スカイ・ピールズは技術的にはSFですが、フセインのジャンルへのアプローチは微妙であり、ムードベースであり、緑色のプロテーゼを見せるよりも賢明な照明に関係があります。これにより、イギリスの混血のエイリアン感覚が文字通り表現されます。「彼は完全に他の誰かと異なると確信しており、自らがどこに馴染むのか見えない」とフセインは言います。「しかし、それは不可能です。私たちは非常に多くのものの組み合わせです。彼は自分の父がエイリアンだったと確信し、それがすべての鍵であると考えていますが、それほど単純なことではありません。
結論
アダムはモスクで父の葬儀に参加し、白人の同僚の中で浮いている感じがします。アダムが白人の職場の中で唯一の有色人種であるというだけではなく、孤立はどこにでも存在しています。「両方の側での切断感です」とハッシュインは述べています。「あなたは絶対にその文化の中で完全にいることはできないと知っています。その中に孤独がありますが、それは肯定的な側面も探っています。
よくある質問
- この映画はどのような感情を引き起こしますか?
- フセイン監督の次のプロジェクトは何ですか?
- アダムのキャラクターはどのように発展しますか?
- 映画のテーマは何ですか?