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マイケラ・スターク:ファッションの新たな地平を切り拓くデザイナー
マイケラ・スタークの挑戦的なファッション
2018年にビヨンセの「Apeshit」の衣装をデザインして以来、マイケラ・スタークのキャリアは次第に力強さを増してきました。スポーツバンガーとタッグを組んでファットフォーブをからかったり、テート・ブリテンで現代版のヴィーナスとしてポーズをとったり、オーストラリア出身のロンドン在住デザイナーは、「西洋の美の観念やビッグテックの偽善的な検閲には従うことなく、新しい地平を切り拓しています。」とDazedに語っています。この挑戦的な姿勢は、「とても多くの笑いと楽しみ」から来ており、彼女は「私たちをスタジオに招いています。そして…たくさんの泣き言、多くの崩壊もあります。」と述べています。
スタジオでのカオス
スタークのスタジオ自体は、このようなカオスにとって肥沃な環境です。実際の体と同じように押し潰され変形するように設計されたカスタムマネキンが、裁断機、フォンダツィオーネ・ソザーニでのショーからの人形の残骸、パリでのWeinsantoショーの残りのエクステンションなどと一緒に配置されています。乾燥した花々は、無光室に自然をシミュレートするために天井から垂れ下がっており、予備のスケッチ、肌の表現的な参照写真、そしてリボン(本当にたくさんのリボン)が並んでいます。
ストリートウェアと高級衣料品の融合
スタークの創造性は、調整のためにマーキングされた布地の画像でも光り輝いています。「ウエストがもっとシェイプされるべき!」、「胸を皿に盛って。このコンセプトが大好き!」と書かれたアイデアが実践されると、これらの服やコルセットがマイケラ・スタークの多くの称賛者の身体を歪ませているのです。彼女のデザインは、カスタム仕立ての高級衣類を身に着けるポップスター(ビヨンセ、Shygirl、Sam Smithなど)や、彼女の魅力的なレディ・トゥ・ウェアライン「Panty」を探し求めるショッパーによって褒め称えられています。そのアイデアは、「隠すように教育されてきた体の部分、大きなお腹や非対称な胸などを引き立たせるため」にあると説明しています。「新しい種類の美しさを示すためです。」
問題と挑戦
彼女は、生き物学ベースのASMRセッションの合間を縫って、オーストラリアでのファッションスクール卒業後に投入された若いロンドンのファッションシーンに、その反抗的な精神の多くを帰するとしています。インターネット上での存在は、ビクトリアズ・シークレットとのコラボレーションなど、キャリアで最大のブレークスルーのいくつかを促しています。これは、大きな文化的瞬間であり、残念ながら予想通りにインスタグラムが彼女のアカウントを完全に削除するという同様に大規模な反発を引き起こしました。
議論に屈しないスタークは、このような古くて包括的でない時代のランジェリー巨人の時代遅れの規範に対する彼女の反逆的なアプローチを支持し続けました。これらは、「私の体の異常な思いこみだけでなく、私の世代全体の体の異常な思いこみも燃やしたデザインや画像です。」と彼女は述べています。
Social Mediaの未来
彼女は、ソーシャルメディアの問題が続いており、特にプラスサイズコミュニティにとって、新進アーティストやデザイナーがオンラインで目立ち、新しいつながりを築くのが難しくなっていると語ります。一方で、彼女は、私たちの崩壊するプラットフォームが、職人技や本物の人間のつながりの価値を再び評価する世界を開くだろうと予測しています。マイケラ・スタークの台頭を見ると、この夢が実現する可能性を感じずにはいられません。
結論
マイケラ・スタークは、ファッション業界における新たなアイコンとしての地位を確立しています。彼女の反逆的なスタイルと挑戦的なアプローチは、古い美の観念に挑戦し、新しい美の形を提示する機会となっています。彼女のデザインは、体の多様性と自己愛に焦点を当て、目を引く実績を積み重ねています。
よくある質問
Q: マイケラ・スタークの衣装はどのような特徴がありますか?
A: マイケラ・スタークのデザインは、体の異なる部分を際立たせ、伝統的な美の観念に挑戦することを目指しています。彼女の服は、胸やお腹など、通常隠される部分を前面に出し、新しい美の可能性を示しています。
Q: 彼女が直面してきた問題は何ですか?
A: マイケラ・スタークは、古い規範に挑戦するデザインによって多くの論議を呼び起こしてきました。また、ソーシャルメディアでのプラットフォームの問題にも直面しており、特にプラスサイズコミュニティにとっては新たな機会を掴むのが難しい状況にあります。