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ワンダーランド・ミーツ:フー火事

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イダリアビーチでウルトラモダニストに出会う

バルセロナの海岸で、Wonderlandは、アンダーグラウンドのラップでバイラルヒットとなったアンビシャスな多才なアーティストと出会います。

バルセロナで撮影:Emma Rahmani

バルセロナで撮影:Emma Rahmani

バルセロナの夕暮れ、ウルトラモダニストとの出会い

バルセロナの海岸で、プリマベーラの木曜日の夜です。太陽がFeuxに降り注ぐ中、私は彼をメインステージの芝生で待っているのを見つけました。私たちは会場を歩き回り、バレアレス海を見下ろすいくつかの老朽化した階段で一時の居場所を見つけました。私はアイコニックなフェスをカバーするためにここにいますが、Feuxは今回は観客です。しかし、ウェストロンドンのアーティストは、近い将来、憧れのステージでのパフォーマンスを描いていることでしょう。「毎年のメインゴールは進化です」と彼は言います。強風のために苦労して巻いたタバコを吸いながら。「少なくとも外部から見ると、この中心的な目標は、彼が優雅で自信を持って進むものです」。

Feuxのルーツは、この10年の転回以来ますます主流の合意に近づくアンダーグラウンドのUKヒップホップシーンにあり、彼はその動きと共に台頭しました。「エントリーポイントとしてのヒップホップは、多くのアーティストにとってかなり簡単だと思います」と彼は指摘します。「私自身は3人の兄弟がいますので、10代の頃に聞いていた音楽の主要な部分はヒップホップでした」。ディレクターでシーンのチャンピオンであるHoney JDからのLOUDHOUSEというYoutubeプラットフォームは、Feuxにとって飛躍のきっかけとなり、2019年にリリースされたシングル「Life?」で初めてブレイクしました。これは、Feuxをアルトラップの閾値の下で遊び心のある深遠な新人として描写した軽快で回顧的なヒップホップナンバーです。

今日まで、このトラックはFeuxの最もストリーミングされた曲です。彼の同僚の多くにとって馴染みのあるシナリオでしょう。同様の曲を調合するプレッシャー – 音調、スタイル、アプローチで – は、不吉に忍び寄っていたかもしれませんが、アーティストは名声の遠い尾を追いかける気配は感じませんでした。「ほかの何かを作ることを考えたことはありませんでした。”Life?”は私の人生の中でそんな瞬間でした – 私は何をすべきかわからず、関係問題があり、大学を退学しようとしていました。なので、そんな自分の立場で、それを追うことは難しいです。ストリーミングは追加です – もし私の音楽を本当に心から感じてくれる千人がいれば、それで彼らの人生を変えることができるなら、どの曲がよりよくなってもあまり関係ありません。私は常にその時点で真実を追求するつもりです」。Feuxにとって、音楽制作は本能的です。プロセスはオーガニックでなければなりません。自らの正直さに満たされないことは選択肢になりません。「私の音楽は私が愛し、賞賛するものの鏡でなければならない」と彼は定義します。そして、これは彼の音楽の進化で見られます。たとえば、彼の新しい注目の的となるシングル「Angel」を見てください – 今年の初めの出演です。夢のある、神秘的で音の境界を越える制約のないメロディアスなボーカルパフォーマンスと鮮やかな歌詞のアイデンティティが、魅力的な意味で後悔に苛まれています。

過去半世紀にわたる彼の音楽的旅路で、Feuxの魅力的で文化の精神を捉えた、やや単純なアルトヒップホップは、より表現豊かでユニークな存在に変容し、新しい芸術的誠実性の全く新しい次元に駆け上がりました。彼は常に進化を続けるスタイリストのシフトについて「純粋にヒップホップアーティストとして見られることを離れるのは自然なことだと感じます」と語ります。ヒップホップで感情を示すこと – 言葉で話すだけでなく、音の感情を示すこと – は難しい場合があります」と述べています。

Opal Blueは、彼を悩ますあたりのものを示しながら、依然としてアーティストの初期のディスコグラフィーの扱いやすい偶然性を提供していました。それにもかかわらず、次の段階はFeuxの進化をよりはっきりと示しました。続くプロジェクトからのシングルである「Salamander」や「Lightbeams」を見れば十分です。これらのシングルは、1年以内に共有されたビデオを支える、5EBとのコラボレーションによる「Salamander」のトリップローデンほぼ愚かなビジュアルと、ほとんどの説明のない、自慢の歌詞によってはっきり対照されています。これに対して、「Lightbeams」は、間違いなくFeuxのこれまでで最も強力なカットの1つです。手に入るものを探し求める主人公を描いた情緒的に豊かで繊細で映画的な黒と白のビデオに伴われて、曲自体は豊かでテクスチャー豊かで情緒的で、自然主義的で映画的で、歌手のボーカルパフォーマンスは初期のFeuxの魅力的で未加工の歌唱インフレクションとは比較にならないほど優れています。

これらの印象的なシングルは、最近の自信に満ちた作品である「MAX MANTRA(Side A)」から引っ張られた予告編でした。すぐに続く「MAX MANTRA(Side B)」は、2部に分かれてリリースされた完全なアルバムを完成させました。最初のセグメントは、ファンがこれまでに聴いた中で最も実験的なFeuxです。一方、2番目のセグメントは、彼の成功に敬意を表すものであり、「VICE」で米国のヒップホップ重量級のMick Jenkinsがゲスト出演しています。「私は自分に言いました:‘私はそれができるので、なぜやらないのか?’」彼は、それにアメリカのラップヘビー級のMick Jenkinsとのフィーチャーを確保した際に言います。「プロジェクトに取り組むときに、自分からイニシアチブをとろうという感覚がありました – Mick Jenkinsにリーチアウトして、彼がその曲を気に入ってくれればフィーチャーを得ることができると思いました。そして彼はそうし、彼は飛びつきました」。

MAX MANTRAの音楽とビジュアルの世界では、Feuxは、自分自身の理想化されたバージョンを生きています;着想は地に足の着いた意味で劇的であり、限りないドラマに湧きます。彼の目標は、Opal Blueの理念を精緻に磨き、自分の過去の側面から進んで新たな音の領域に突入し、クロージャーを得ることでした。「Side Aは、ヒップホップファンが聴くことができるよりもさらにオルタナティブなサウンドに導くことができるようになり、私の音楽を1つに混ぜ合わせ、作りたいものと以前に作っていたものを混ぜ合わせたかったのです。Side Bは、FeuxのヒップホップとR&Bスタイルへの最後の挨拶のようなものですが、進化もしています。音に関しては、多様性を示し、私の2つの側面、そしてその2つの側面がどのようにバランスを取るかを示したかったのです。

昨年末に2部作アルバムがリリースされて以来、Feuxは今年の4つのシングルの最初となる「Angel」のみを共有しています。次の作品に早まることを避けているが、近いうちに行われる可能性が高いです。その間、Feuxはより多くのことをするために進化し、改善しようとしています – より多くのプロデュース、ピアノの再始動(「以前は弾いていたが、Club Penguinをプレイし始めてやめました」)、モデリングや映画に進出すること、あるいは彼の人間性と音楽的倫理を強化することを考えています。

数年にわたり音楽に人生を捧げてきたアーティストとして、Feuxにとっては、高い成功を収めているものの将来の生計を確保するようなブレイクスルーを得ていないため、不確実性は彼の日々の下に立ち込める雲です。しかし、彼はその影におびえることはありません;彼は自分の作品、自分の芸術の長寿、そして自分自身の止まることのない情熱を信じています。「[長期的に考えること]は間違いなく私自身を考えるように自分自身を押し出す必要があるものです」と彼は結論づけます。ぼんやりした悪ふざけの夕方のフェスに戻る前に。「確かに自分を疑うことがあります。しかし、音楽への愛と、私が自分の人生の残りの間これをやりたいと思っていることが、私を強化し、その疑いをなくしてくれます。今のところ最高の音楽を作ることに焦点を当てていること、夏に何が流行しているかに屈しないこと、それが私が生き残ることができると知っています」。

撮影: Joe Howat

撮影:Joe Howat
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