HYPE BEAST
市場調査会社 『NPD Group』のレポートによると、2020年の第1四半期(1月〜3月)において、アメリカにおける消費者のビデオゲームハードウェア、ソフトウェア、アクセサリー、ゲームカード全体への支出が約10.9億ドル(約1,170億円)以上になったことが報告された。これは2019年の同期比9%増加したと言う。この事実によって、今年に入ってアメリカの消費者はかつてないほどビデオゲームに多くのお金を費やしていることが明らかになった。これは言うまでもなく新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックにより、人々が自宅に籠っている時間が増えたことが原因だろう。同感染症はアメリカでは今年1月末から徐々に広まり、3月中旬以来各都市のロックダウンが続いている。同レポートによると、2020年1月と2月はビデオゲームの消費は落ち込んでいたが、3月に入りすべてのビデオゲームカテゴリの売り上げが2桁増加。10.9億ドルの売り上げのうち、ビデオゲームとゲーム内のアイテム課金による売り上げが9.6億ドル(約1,028億円)に及んだことも報告されている。主に売れているタイトルは、『あつまれ どう…