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ハンナ・ムーンの新雑誌は女性アーティストということを探求します。

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ハンナ・ムーンのA Nice Magazineの新号がついに完成!

2025年2月5日

ハンナ・ムーンのA Nice Magazine、六年の歳月を経て新しい号が完成

六年の歳月をかけ、ハンナ・ムーンのA Nice Magazineが新しい号を発行し、『女性の視線』という概念を再構築したいと願っています。

ドロシア・タニングの夢のような絵画

ドロシア・タニングの夢のような絵画では、少女たちが神話の存在に変身し、植物が不気味な家を徘徊し、キャラクターが不安定で永続的な動きの世界を漂っています。しかし、アメリカのシュールリアリズム画家が1944年に制作した自画像では、珍しい静寂の瞬間が描かれています。台座にきちんと立ち、下着姿で背中を向けた彼女は、青みがかった峡谷の広がりを見つめる小さな姿を描いています。彼女は前の世界を熟考しながら、そのムードは不明瞭です。彼女は自信を持ち、柱のように堅固に見えます。しかし、宇宙の広大な無関心に圧倒されているかもしれません。タニングの作品の多くと同様に、見れば見るほど魔法がかかっています。

「なぜか、その画像が私を深く触れた」と、韓国生まれの写真家、ハンナ・ムーンは語ります。彼女は2019年にテートで初めてその絵を見ました。これはタニングの70年に及ぶキャリアを調査する画期的な回顧展の一環でした。この壮大な展示では、100点以上の絵画や彫刻が一堂に会し、執筆や文書、生活を追求した人生が描かれています。「私は女性アーティストとして世界を航海するこの感覚に共感することができました。楽しいですが、同時に圧倒されることもあります」と彼女は述べています。

女性アーティストの経験についてのプロジェクト

後にパイオニアとして認識されたタニングは、夫である仲間のシュールリアリスト、マックス・アーンストの影に隠れていた時期が長く、自身の実践を支えるために新聞社で働いていました。「彼女の作品は(アーンストよりも)ずっと優れていると思いますが、1920年代であり女性だったため、同じ評価を得られなかった」とムーンは語ります。「それは本当に心に響いたことです。」展覧会を去った後、ムーンは奇妙な感動を覚え、女性アーティストの経験についてのプロジェクトを始めたいと即座に感じました。六年と無数の改訂を経て、ついに彼女の自主制作プロジェクトの第三号として、ロンドンのICAで今夜(2月5日)の発表が実現しました。

ムーンは10年前にセントラル・セイント・マーチンズで最終プロジェクトとして最初の号を作成しました。ファッション業界をからかうことを目的としており、ウエストフィールドのランダムなショッパーの皮肉な「ストリートスタイル」の画像、他の学生の裸の写真、そしてジョージ・ルイなどの友人からの寄稿が特集されていました。「それは何かをねじ曲げる愚かなアイデアの遊び場的なコンセプトであり、既存のものをねじ曲げる多くの愚かなアイデアが取り上げられていました」と彼女は説明しています。「皮肉なことに、最初の号は『i-D』やDazedを批判していましたが、彼らはそれに非常に興味を持っていました。なぜか私はその雑誌のおかげでDazedの仕事を得たのです。」2号は、ムーンがTyrone Lebonのインターンをしながら制作され、彼女が写真家に同じモデルを撮影するよう挑戦するストーリーが含まれていました。「どちらの写真がより良いものになるかを見るためのアイデアでした」と彼女は語っています。「Tyroneは「はい」と言ったので、それは面白かったです。ファッションの魅力は、実際には芸術よりもはるかに率直であり、はるかに前面に出ています」と述べています。

雑誌を最後に発行してから8年が経ち、ムーンは自らの写真家としての地位を確立し、AnOtherやThe Gentlewoman、Popに美しく鮮やかなストーリーを提供し、GucciやMarc Jacobsなどのブランドのキャンペーンを撮影しています。雑誌に戻る際、初めての「反逆的な精神」と密接なコミュニティの感覚を保ちたいと思い、ライターのMoffy Gathorne Hardyや最初の号で裸を撮影したクリエイティブディレクターのGem Fletcherと共に仕事をしました。「ほとんどの寄稿者は私の友人であり、そのうちの多くは以前の号にも掲載されていました」と彼女は語っています。「私は単に友人の作品が大好きです。」

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