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写真家姉妹のアンナとマリア・リッチ
アンナとマリア・リッチは、触れることができるような画像を作り出すことを目指しています。彼らの感覚的で触覚的なアプローチを通じて、彼らは身体的、空間的、感情的なアイデンティティのダイナミクスの探求に私たちを招待します。彼らの最新作品の中心にある質問は、彼らの最新作品『私はそれらを本当に持つのが心地よいと感じる』です。バルセロナのVASTOギャラリーで開催される新しい写真とインスタレーションの展示は、私たちに対象物、アイデア、人物を含めて、保持する行為が個人と集団のアイデンティティにどのように関連しているかを考えるよう促しています。
姉妹の特徴
姉妹にとって特徴的なのは、共同の創造的実践だけでなく、「人間関係の引きつけ合い」という観点からも、作品が対話的であることです。以前のプロジェクト『Together Apart』(2023年)は、彼らの共同作業の国際的性質を瞑想した、親密さと距離の緊張についてのものでした。マリアがウィーンに、アンナがニューヨークに拠点を置いているという彼らのコラボレーションの性質に焦点を当てていました。この新シリーズでは、保持と放棄の「デリケートな」バランスを調査しています。
個人的な経験について
保持と放棄の緊張は私たちに共感するものであり、私たちそれぞれが自らの人生で経験したものです。私たちはそれぞれが古いパターン、思い出、感情などに固執する瞬間を持ち、それを実際に放棄することの挑戦は決して単純なものではありません。私たちは個人的にもアーティストとしても、常にそれを航海しています。
卵はあなたの作品で繰り返されるモチーフです
卵は私たちの作品の中で意外ながらも一貫した存在となりました。私たちは無意識にそれを使おうと決めたわけではありませんが、時間の経過とともに、私たちはそれに引き寄せられていく自分自身を見つけました。普通の卵でさえ、大きな感情的、哲学的な問いを抱えている可能性があるという考えは、私たちが芸術実践で探求したいものに直接関連しています。
写真の触感を伝えるためのテクニック
私たちは写真がただひとつの瞬間を捉える以上のことができることに興味を持っています – それは感情、質感、または記憶を保持できることです。時間を凍結するのではなく、画像の中に触感を作り出すことが重要です。それを探るために、私たちは通常の枠外に写真を提示する方法に取り組んできました。例えば、私たちの写真彫刻は、画像を壁から取り外して空間に持ってくることで、鑑賞者がそれを歩き回り、画像そのものとほぼ対話するかのようにする手助けをします。布、ビデオ、さらにはカスタムシートなどの素材を使用して、写真がどれだけ広がるかを助けています。私たちは、作品と鑑賞者自身の触感、存在感、保持の経験との間に対話を生み出すことが大好きです。
別々の実践がどのように互いに影響し合い、挑戦し合うのか
私たちの実践は現在、ほぼすべてのことで協力しているため、深く絡み合っています。異なる国に住んでいるにもかかわらず、個別の実践を持っているのではなく、私たちの個性、周囲の環境、社会的相互作用が異なるため、独自の視点と影響を共有作品にもたらしています。私たちはほぼ毎日コミュニケーションを取り合い、継続的な対話を通じてアイデアを常に挑戦し、洗練しています。
結論
リッチ姉妹の展示『私はそれらを本当に持つのが心地よいと感じる』は、2025年3月1日までバルセロナのVASTOギャラリーで開催されています。
よくある質問
Q: リッチ姉妹の作品はどのようにファッションと関連していますか?
A: リッチ姉妹の作品は身体的、感情的なダイナミクスを探求し、個人と集団のアイデンティティに焦点を当てています。写真の触感や質感を強調することで、ファッションの世界に新しい視点をもたらしています。
Q: リッチ姉妹はどのように写真の技法を探求していますか?
A: リッチ姉妹は写真を通じて触感や質感を伝えることに興味を持っており、写真彫刻や異素材の活用など、従来の枠を超えたアプローチを取っています。
Q: リッチ姉妹の作品にはどんなテーマが含まれていますか?
A: リッチ姉妹の作品には保持と放棄、個人的な経験、卵など、さまざまなテーマが含まれており、観客に新しい視点や感情をもたらしています。