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Valentinoのデビューコレクション

Valentinoのデビューコレクション

アレッサンドロ・ミケーレのデビューコレクション

アレッサンドロ・ミケーレによるValentinoのデビューコレクションは、まさにゲームチェンジャーでした。ファッション界で最も豊かな想像力を持つ人物が、最高の芸術形態で何をするのか?彼はそれを轟かせました。

ハウテクチュールの特異性

職人たちによって手作りされ、着る人にとって唯一無二で、豪華なレベルの富を持つ必要があるハウテクチュールは、その性質上、極端です。アレッサンドロ・ミケーレは、ハウテクチュールの特異性に重点を置き、それを豊かな女性の装いを遥かに超えるまでに押し進めました。そのため、コレクションの名前であるVertigineuxは、めまぐるしい、という意味であり、この飛躍的なファッションスペクタクルを象徴し、確かなエネルギーと抑制のない創造への欲望があらわれています。

コレクションの特徴

パリの歴史的なブルス内の真っ暗な空間で発表されたこのコレクションは、鼻血が出そうなほどの急なスタジアム席に登場した観客を驚かせました。閉所恐怖症や光過敏症のゲストには潜在的なトリガーが警告されました。これは通常のハウテクチュールとは異なるビジネスではありませんでした。アレッサンドロはここにいて、ジャンルに自分の印を押すために物事を揺るがせようとしていました。

ハーレクインのドレス

最初のモデルは、1,300時間かかった巨大なフリルスカートのハーレクインのドレスで登場しました。別のモデルは、メキシコのプロレスのマスクで顔を覆い(実際には老化を隠すために顔にマスクを着用した19世紀のファッションプレートであるカスティリオーニ伯爵夫人にインスパイアされたもの)、650mの生地で作られた巨大なプリーツのフリルスカートを着用しました。デザイナーはショー後に「これはシュールだ。拡張現実だ。それは可能か?」とコメントしました。彼は豪華な刺繍、豪華なシルク、巨大なパニエ付きのバルガウン、贅沢なフリルで作られた彫刻としてそれぞれのルックを扱いました。バレンチノの1980年代のアーカイブがシルエットのスケールとドラマにおける基準となりましたが、ミケーレはハウテクチュールを異なる次元に押し上げました。

参照の層

すべてが工芸品と膨大な数の参照で飾られていました。ミケーレは深く掘り下げました。ルックには芸術運動、時代、哲学者の気分が感じられ、クイーン・ヴィクトリア、エミリー・ディキンソン、ハンギング・ロック、マリリン・シェイクスピア、フレデリック・ワース、イサドラ・ダンカン、ジーン・ハーロウ、マリー・アントワネット、そして彼自身の母親など多様な人物がそれぞれのルックのインスピレーションとなりました。彼らは200ページのショープログラムにリストアップされ、各ルックの後ろのランウェイに投影されました。

ミケーレの考察

自身のデザインについて考えたミケーレは、「それらは傑作だ」と述べました。それは事実でなければ大げさに聞こえるでしょう。それらは確かに重要な節目であり、博物館やファッション史の一部を探しているコレクターのための運命的な存在です。

ハウテクチュールの差異

初めてのクチュリエとして、ミケーレはアトリエを「ジムのような場所、学びとトレーニングができる場所」と表現しました。彼のパーソナルトレーナーは、バレンチノのハウテクチュールの仕立て職人で、どんな夢も現実にすることができます。「彼らに自己紹介をしなければならなかった」と彼は権力関係について述べました。

ハウテクチュールの可能性

ミケーレは、ハウテクチュールの可能性には圧倒されると認めました。「それは海のようだ。仕事をするとき、単に想像しなければならないとわかります。信じられないほどの創造的な練習ですが、それは海をコップに入れるようなものです。コップに何を入れるか考えますか?」

結論

ショーの後、ミケーレは縫製が得意ではないと述べましたが、「私は物語を語り、ファッションを意味のあるものにすることができる。情熱を持って取り組んでいます。」彼はハウテクチュールに新しい強烈な創造的エネルギーをもたらし、それはそれ自体が豊かになりました

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