ユンによるファッションの旅
アンバッシュの始まり
注文を受け始めたとき、「これをどうすればいいの?」「どうやって注文を受け取るの?」と思いました。最初に海外から連絡をくれたのは、恐らく、パリの伝説的なブティック、ColetteのSarah [Andelman]だったと思います。私たちはアパートで注文を梱包し、世界中に発送していました。私たちがファッション学校に通ったわけでもなんでもないのに、楽しみのために作品を作っていました。しかし、数年後、自分たちが何かを創造したいのか、それともちゃんとしたビジネスにしたいのかを決めなければなりませんでした。それは、一発ヒットした曲を作ったときのようなものです。一発屋でいたいのか、それともどこまで行けるかを見たいのか?それがアンバッシュの基礎が築かれた場所です。
ジュエリーデザインのインスピレーション
ジュエリーデザインをする際、私の多くのインスピレーションは服から来ています。人々や文化を研究するのが大好きです。例えば、かつて私はテディボーイ運動に夢中になっていました。東京にある小さなバーに行って、人々がテディボーイやテディガールのようにドレスアップしているのを見ることがありました!また、[エレクトロニックレーベル] Ed Bangerのレコードがヒットすると、日本でも大人気だったのです。ハラジュクのカラフルなスタイルを取り入れ、何を着るかに関して何でもありの姿勢がありました。人々は実際にファッションを楽しんでいました。また、1950年代、戦後すぐのスイスの子供たちを捉えた写真家、Karlheinz Weinbergerにも夢中になっていました。アメリカの文化が多くの人々に影響を与え始めた時期で、彼らはすべて労働者階級でしたが、エルビスのようなアイドルに見えるように、地元の工場から金属の部品を持ち出してDIYのベルトやネックレスを作っていました。
ジュエリーについて
私たちはジュエリーをクラスと結びつけることが多く、宝石が富のイメージを呼び起こすと考えがちです。しかし、私は、これらの子供たちのように、自分を飾るために何でも使えることに気づき、それを所有し、表現することができると気づきました。私は考え始めました。「私の物語は何だろう?」異なる文化やシーンへの愛情をジュエリーで表現し始めました。私のデザイン言語は、まるでスープのように形成されました。多くの要素が集まり、味を生み出していました。
学び方
私は常に、学ぶためにはできるだけ正直であることが最善だと言ってきました。私が言う正直さとは、学校で学んで実践する伝統的なジュエリー作りの方法があることを意味します。私にはそれが一つもありませんでした。私はただそれに狂気を持って取り組み、あらゆることを試してみて、どのような作品を作ることが好きかを理解し始めるまで、幅広く取り組んできました。数年間を経て、焦点を絞りました。今見ているものは、最初に始めたアンバッシュよりも洗練されたバージョンです。
経験と成長
Kim [Jones]は私の長い間の友人であり、デザイナーとしての進歩の旅を知っています。彼が私にディオールメンチームの一員になって欲しいと頼んでくれたとき、私はとても光栄でした。ディオールで働くことは、ディズニーランドに行くようなものでしたが、裏側で何が起こっているかを見ることができました。キムと一緒に働けただけでなく、私は異なるバックグラウンドから来たことで、伝統的なハウスに参加する経験を得ることができ、多くを学びました。私たちは一緒に、ハウスの核心にあるストーリーテリングを現代のラグジュアリーショッパーの景観に合わせてモダナイズする方法を見つけました。
結論
ファッションは、私たちの個性を表現し、異なる文化やシーンへの愛情を示す素晴らしい手段です。アンバッシュの旅は、異なる要素が混ざり合い、独自の味を生み出す過程です。常に成長し、進化することが重要であり、新しい挑戦に対して開かれている姿勢が成功につながることを示しています。
よくある質問
Q: どのようにしてジュエリーデザイナーになることができますか?
A: ジュエリーデザイナーになるには、創造性と独自性を持ちながら、様々な素材やデザインを試してみることが重要です。また、ファッションやアートに対する興味や知識を深めることも役立ちます。
Q: アンバッシュのジュエリーはどのようなコンセプトで作られていますか?
A: アンバッシュのジュエリーは、異なる文化やシーンからのインスピレーションを取り入れ、独自のスタイルや物語を表現することをコンセプトとしています。