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マックスマーラリゾート2025をもう一度体験:ヴェネツィアの夢

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ヴェネツィアの魅力

イアン・グリフィスのヴェネツィア体験

ヴェネツィア、イタリアの夢見る都市の中でも、特別な魅力を持っていると感じませんか?メアリー・シェリーは19世紀初頭に書いた言葉にその感覚が表れています。「ヴェネツィアには他のどの場所にもない何かがあり、慣れ親しんだ習慣や日常の光景を一瞬にして捨てて、魔法の庭に入る」と述べました。1948年に到着した際、ペギー・ガッゲンハイムもその騒ぎの理由を理解しました。「ヴェネツィアに住むこと、あるいは訪れることは、あなたが街自体に恋をすることを意味します。他の誰かに心に余裕なんて何も残っていません」と述べています。そして、1985年に若いインターレーリングクラブの仲間としてサンタ・ルチア駅を降りたとき、イアン・グリフィスもそれを知っていました…スイカを持って。

グリフィスの成長

「私は、建築を学ぶためにマンチェスター・メトロポリタン大学で出会った親友のドーンと一緒にいました。その後、クラブキッドになるために大学を中退しました。1か月間のインターレーリング旅行から帰る途中で、私のポケットには1ペニーもありませんでした。最初から2人で1か月間にわたって約100ポンドしか持っていなかったと思います。帰り道、私たちが持っていたのはそのスイカだけでした。私たちは駅で寝ていました」と、グリフィスは初めてラ・セレニシマと出会ったときの笑顔を思い出しています。

その後、1987年にメンバーに加わり、グリフィスはクリエイティブディレクターとしてマックスマーラを最も愛される高級ファッションブランドの1つに育て上げ、女性たちを思春期から成人期までの服装の旅に同行しました。彼はまた、彼のコレクションにインスピレーションを与える歴史、芸術、文学の生の没入体験を提供するために、幸運なファッションプレスやVIPクライアントを世界中に連れて行きました。

ヴェネツィアへの到着

グリフィスの時代を先取りして、ヴェネツィアに到着する最良の方法は本当に電車です。本土イタリアとヴェネツィアの群島を結ぶ線路を進む威風堂々な姿と、両側に広がるラグーンの水音から、駅を出るとまるで途中で映画のセットに歩み入るような感覚がします。

グリフィスは女性にメインキャラクターのエネルギーを持たせる方法を知っており、私もそれを持って、私は次の2日間を過ごすホテルモナコとグランドチャネルへ私を運ぶ待ちのタクシーボートに向かいました。

観光客モードへの切り替え

ここから先(そして私は皆に同じことを勧めるでしょう)、私は完全な観光客モードに入りました。ヴェネツィアは誰もが以前に見たことがあるかのように振る舞う必要はありません。たとえ見たことがあっても、毎回初めてのような感じがします。水上交通手段として旅行することの不可能な魅力があるため、タクシーボートに乗り、ゴンドラに乗り、セルフィースティックを取り出して、通り過ぎる船に手を振っても応答がなくても構いません。このような魔法の都市でクールなふりをする必要はありません。とにかく、後でグリフィスが私に言ったように、「ヴェネツィアに飽きるには非常に冷淡でなければなりません。周りを見てください。信じがたいことです。作り上げることはできません。それはただ信じられないです。私が来るたびに、その美しさと魔法の謎に打たれます」と後で教えてくれたからです。

グリフィスの計画

グリフィスが計画したイベントは、その感情を象徴しています。翌日以降、私たちはティツィアン、ティントレット、カナレットのヴェネツィアの作品が展示されているアカデミア美術館のホールを探検し、ビエンナーレを歩き回り、ドゥカーレ宮殿のポルティコの下で食事をしました。また、ヴェネツィアを最初の高級エピセンターとして確立した著名な商人マルコ・ポーロの足跡をたどり、グリフィスが私たちをここに連れてきた13世紀の旅行記「イル・ミリオーネ」の死の700周年にショーを開催しました。

「マルコ・ポーロのような人々は、数年間続く貿易任務に出かける際、女性を責任者として残していた。これは、ヴェネツィアの女性が他のどこよりも特権的で強力であった理由の1つです」と彼は自らのショーノート(いつも自分で書いている)に記しています。「ラ・セレニシマは頻繁に『女性』として表現され、正義、調和、力、進歩、忠誠、優雅を具体化しています。リゾート2025コレクションを披露するには、より適した場所はありません。」

セレクトの前菜

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