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インタビュー | エリン・ホール

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アイスランドの魅力を体験する

アイスランドを訪れたことがない人にとって、その国は謎に包まれているかもしれません。火山、湖、冷たい気温など、想像力に残された部分が多いでしょう。しかし、その国を探検し、アイスランドの文化を形作る人々と出会うことは、実際に体験する必要があります。その最良の方法は、11月7日から9日まで開催されるアイスランド・エアウェーブスの期間中に、国の首都レイキャヴィークを訪れることです。この年に一度の音楽フェスティバルは、1999年に地元の才能を紹介する小さなイベントから始まり、アーティストや音楽愛好家が愛する世界的に知られるフェスティバルに成長しました。今年はアイスランド・エアウェーブスがフェスティバルの25周年を祝い、その長寿とアイスランドの音楽シーンへの影響を讃えるべき成果を祝っています。

アーティストに焦点を当てる

出演アーティストの1人は、アイスランド出身のエリン・ホールです。この多才なミュージシャン兼女優は、彼女自身がユニークで独特である映画作品と音楽作品を巧みに創り出してきました。最新アルバム「heyrist í mér?」は、ホール自身とレイニル・スネル・マグヌソン、アルニ・アルナソンと共同制作し、彼女が力を抱きしめ、自身の声を使いながら、あなたは聞こえますか?と問いかけています。

アイスランドの音楽シーンと未来への展望

ホールは、アイスランドのカントリーサイドにある夏のコテージに、スーパースポーツマグヌス・ヨハン・ラグナルソンを含むアイスランドのアーティストたちと一緒に、アイスランド・エアウェーブスを応援する疑似アイスランド音楽ショーケースの一環として集まっています。私たちは他のメンバーから離れて会話を楽しむ中で、ホールはそれがまるで寝泊まり会で、「ガールトーク」の時間だと冗談を言いました。女性の体験の激しい力と人間の感情の繊細な美しさを引き出す声を持つエリン・ホールは、アイスランドの文化シーンで急速に著名人となりました。そして、彼女はおそらく同士のアイスランドのクリエイティブ、例えばビョークやシガー・ロスのような仲間たちの道を必然的にたどることで、国際的な称賛を受けることになるでしょう。彼女は最近、ロンドンに戻り、作曲家との出会いや英語での作曲方法の学習をしていました。そして今年初め、彼女の新作映画「When the Light Breaks」がカンヌ国際映画祭で公開され、ユニ・セルテン・リガール部門にノミネートされました。

子供の頃の思い出と音楽への道

母親があなたをギターを弾く方法を教え始めた夏の家で、音楽を追求し始めたのはいつですか?

9年生で学校を中退し、10年生に戻りました。元々、カナダのモントリオールでプロのバレリーナとしてのキャリアを追求するために行きました。音楽は常にそこにありましたが、私はそれを追求したりミュージシャンと呼んだりすることをほとんど考えていませんでした。常に書いていたにもかかわらず、子供の頃は遊んでいるような感じで、誰もがそれをしていると思っていました。最終的にバレエをやめた時、それは私にとって初めての失恋でした。それを断ち切るのは本当に難しかった。私は常にバレリーナになりたかったからだ。バレエが私にとって合わないと思ったとき、私は16歳でした。バレエの世界全体が私にとってとても醜いものに見えて、それをもう望まないと決めました。音楽はその失恋を通して私を見つけたような感じでした。私はバレエに7Informationと若かりし頃私ものずっと必要でした気分文字を暗くしています。

子供時代に、音楽を追求したいと思わせる特定の物語や童話はありますか?

私の祖母から多大なインスパイアを受けました。彼女は主に子供向けの物語や小説の作家で、何でも周りのものを物語にする方法を教えてくれました。私たちは長い自然散策をし、彼女は岩の周りにトロールなどの幻想的な世界を作り上げました。彼女は常に私に、すべての物語に何か良いものがあると教えてくれました。私がアーティストになろうと思ったのは、彼女がどのように考え、私を育てたのでした。

音楽と演技の交差

あなたは女優でもありますが、キャラクターを演じることはかなり分離された感覚を持つかもしれませんが、音楽は直接あなたから来ています。それらの2つの世界をナビゲートするのはどのような経験でしたか?

演技は表現についてのことが多いので、時にそれに苦労することがあります。演技は非常に広範囲であり、映画で役を得るとき、通常は他の誰かが作成したキャラクターを演じています。私は演技を愛しており、非常に情熱を持っていますが、時には創造的なアウトレットが欠如しているように感じることがあります。だからこそ、私は音楽の作曲にとても傾倒しています。それこそが私が創造的なコントロールができる場所だと感じるからです。私は自分自身の曲のディレクターです。

キャラクターは非常に異なります。キャラクターを作成する場合、それはあなたから来ます。しかし、しばしば、あなたは型にはまろうとしています。多くの要因が関与しています。音楽を書くときは全てが私のものです。私が指揮を執り、それが本当に気に入っています。

彼らの考え方に入るためにプレイリストを作成しますか?

はい、私は演じたキャラクターのためにさまざまなプレイリストを持っていますが、それは他の誰にも意味がわからないことがよくあります。私には意味がある必要があります。たとえば、私の最新映画で、とても奇妙で中性的なキャラクターを演じています。特定のテイラー・スウィフトの曲「Sweet Nothing」を聞いています。それはキャラクターとまったく関係ありません。しかし、私にとっては意味があります。私は自分のキャラクターのために音楽を書くのが大好きで、かなり幸運でした。ディレクターを説得して使ってもらえたのです。それこそが私が情熱を持っていることすべてを活用しているときです。

自分自身の声を模索する

アルバム「heyrist í mér?」- または「あなたは私を聞くことができますか?」- は、あなたの声を発見する行為です。その作品は脆弱です。”júpíter”のような曲は、あなたがほとんど抵抗して叫ぶように聞こえます。最初にそのような曲を書き、歌い、要求されることを中心にアルバムを制作するというコンセプトは、感情的に満たされた経験でしたか?

ある種のアクトのようなアルバムを考えて作成しているような感じであり、最終的にはその理由が何であるかがわかりました。個人的な生活における動機があったような下地的なトーンがありました。”júpíter”はそのよくある例です。それは相互関係について語っており、あなたがその人のためにたくさんのことをしている感じがし、それに写真を撮ってもらっても、彼らはただ聞こえません。最後に叫んでいるとき、私は「私が話している、話している、そしてあなたは聞いていない」と言っています。そのため、個人関係に触発されましたが、さらに大きな意味において、10年間音楽を作ってきたことが私の生涯のように感じます。実際にこのレコードだけが私を有名にしたということでした。

それは空間を主張することでもありました。私はダンサーからミュージシャンになり、そして女優になることへの進化の一環でした。それは声を見つけることについてもでした。アートスクールにいた時、ダンスの生徒たちとボイスレッスンを受けたことがありました。ダンスを勉強している女の子たちが自分の声を使わなくてはならないのを見て驚きました。彼らはとてもシャイでした。

彼らは自分の体を動かすことだけに慣れており、声を使うことはありませんでした。

彼らはそれに怯えていたのです。私はダンサーからどれだけ遠くに来たのかを実感しました。小さな曲をささやくような始めた時から始めました。ここで歌った後の曲はミュージカルからでした。私はタイトルプロジェクトのために歌うことを学ばなければならなかったので、そのレコードに取り入れたかったのです。叫んで、叫んでいくような瞬間を持ちたかったのです。

数十年のキャリアでどのように成長したと思いますか?

はい、私は多く成長したと思います。自分には何らかの創造的な使命感があることを常に知っていました。すぐにそれを見つける幸運な人もいれば、私はとても強い創造的な衝動を持っているため、多くを探求しなければなりませんでした。私はすべてを試して楽しんできました。私の主な情熱は、共有された人間の経験のいくつかの器となることに関係しています。形の何であれ、私が創造的な制御と所有権を持っていると感じていれば、別にしていいと思っています。おそらくそれは非常に「女性らしい」ことで、自分で方針を指示したいという欲求でしょう。

今何に取り組

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