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デクマンテルの10周年で何が起こったのか

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アニメ映画『時をかける少女』には、主人公が自転車で未来に向かって高速で進むシーンがあります。このシーンがアムステルダムのデクマンテルフェスティバルに到着した時の感覚をかなり正確に捉えています。毎朝、数千人の電子音楽ファンが緑豊かなアムステルダムの森林を自転車で駆け抜け、会場では、堂々たる電波塔の下で世界最高のDJたちが集まり、電子音楽が達成できる可能性を追求していました。

デクマンテルという名前の通り、デッキはデクマンテルで最も重要な要素です。「過去、現在、未来の間に線を引き、電子音楽の全スペクトラムを表現し、つなげよう」とデクマンテルのマーケティング担当マイク・エヴァンスが述べています。今年で10周年を迎えたこの使命は、以前よりも重要視されています。 Young MarcoPalms Tracksなどの人気DJだけでなく、JyotyBadsistaなどの新しい顔も登場し、過去10年でデクマンテルが達成したすべてを祝うと同時に、今後もイノベーションを続けるというコミットメントが示されました。

土曜日のコロシアム風のループステージでBen UFO & Joy Orbisonのヘッドラインセットを見ながら、私は、そのセットをミュートにしても楽しめたと叫んだことを思い出します。これはアーティストに対する陰口ではなく、ビジュアルが印象的だったからです。以前は半円形だったループステージは、10周年を記念して文字通りフルサークルに戻り、その結果は目を見張るものでした。ダイナミックでライブなミキシングによって、会場は周囲を流れる照明で照らされ、天に向かって突き上げ、その中央の群衆に降り注ぎました。

リードステージデザイナーのVan Abbeは、「私たちは未来にいなければならない」と述べ、Amsterdam studio Children of the Light、Parisian creatives Matière Noire、Dutch stage designers Dennis Vanderbroeckと協力して、ループステージを手がけました。オープンルーフのGreenhouse、高層のRadar、そしてNestと名付けられたブルータリストな倉庫など、各ステージはその音響にマッチした独自のビジュアルアイデンティティを持っていました。「光と音は過…

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