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マイア・ハスバニ:クリエイティブなファッションデザイナー
イントロダクション
Erykah Baduへの衣類製作は、多くの若手デザイナーにとっては夢でありますが、テキサス生まれのマイア・ハスバニにとっては、それは幻想とはほど遠い現実です。彼女は、「彼女は実際に私の高校に通っていました」とZoom通話で言います。それから、彼女たちとこのネオ・ソウル・レジェンドとの出会いのストーリーに入ります。そして、ハスバニは、バドゥとの出会いについて説明します。バドゥは、高校でダンサーのオーディションをしたいと思っていて…。だから、私と友人は、私の大きな編み物の服を2着持って登場しました。廊下でバドゥに出くわし、オーディションに招待され、架空のダンスルーチンを踊り抜き、ダンスの仕事を得ました。その後も歌手とつながりを持ち、何年もの間、彼女のショー衣装をデザインしています。サプライズと揺るぎない勇気の話ですが、バドゥとハスバニの出会いのテーマと明るいデザイン言語、クリエイティブな倫理が共鳴しています。通常の期待に動揺せず、ハスバニは身体と性別の異常を表現し、自信と受容性でそれらを乗り越えるためにクリエイティブを使用しています。
背景
保守的な州で育ったハスバニは、幼い頃から孤立感を感じていましたが、これは彼らが自分自身を追求するのを止めることはありませんでした。「私が何かを作るたびに、人々は『なぜそれをやっているのか』とか『なぜそれを作っているのか』と尋ねてきました」と彼らは説明します。自分自身に忠実であるための厳しい環境でしたが、ハスバニはそれでもセントラル・セント・マーティン大学で求めていたデザイン言語を確立しました。彼らがロンドンに移ったとき、「私がやっているすべてに誰も疑問を投げかけたことはありませんでした。『ええ、あなたは巨大なかぎ針編みの[衣服]を作っているのね、それはすごいわね』と言われました」と彼らは述べています。「それは私にとって本当に自由でした。自分自身を疑問に思ったり、『これは正しいだろうか』と問いかけたりする必要がなかったのです。人々はそれを即座に受け入れるだけでした。」
ファッションの限界を超える
繊維開発が彼らの仕事の中心テーマの1つとなり、ハスバニの実践をコンセプトから実行まで推し進める動機になっています。「技術、布地、ステッチは長い間存在していましたが、それに内在する革新の余地はまだまだあると思います」と彼らは説明します。「私はまだまだ探るべきことがあると思うので、それを続けたいです。」この前進的な推進力に伴うのは、ファッションの焦点を再び職人技に向ける欲求です。「[その作品]を見ると、誰かが素晴らしいものを作るために時間をかけたことがはっきりとわかり、手を動かして作業をしたことがわかります。私たちはファッションでそれを少し失っていると思います。私はそれを再び中心に据えたいです。[購入するときに]あなたが誰かが手間暇をかけて作り、あなたが買うものに時間を費やしたことを見ることができるのはいいことです」
マイア・ハスバニの未来への展望
彼らが将来自分のブランドの発展をどう考えているか尋ねられると、「私は今やっていることを続けたいと思っていますが、それをもっと多くの人にアクセスできるようにしたいです。まだ学生なので、資源が限られています。そのため、たくさんの作品を生産することができず、まだスケールを拡大することができませんが、将来それをすることに本当に興奮しています。」と答えます。
結論
ハートのある場所と抑制されていない創造性と情熱に満ちた心を持つハスバニにとって、世界は彼女のふっくらと編まれ、素敵に膨らんだオイスターであるようです。
よくある質問
Q: マイア・ハスバニのデザインにどんな特徴がありますか?
A: ハスバニは、独自のデザイン言語を確立し、繊維開発を核とした作品を作り出しています。彼らの作品は職人技に焦点を当て、斬新さと品質の両方を兼ね備えています。
Q: マイア・ハスバニの今後の展望について教えてください。
A: 彼らは現在の活動を続けつつ、より多くの人々にアクセスできるよう努力しています。限られたリソースを持つ学生である彼らは、将来的にスケールを拡大し、より多くの作品を生産することを楽しみにしています。
Q: マイア・ハスバニのデザインに影響を与える要素は何ですか?
A: 彼らの作品は、身体と性別の異常からインスピレーションを受けており、自己成長と自己肯定を支援するためにその才能を活用しています。