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コウジロウキンノのゴルフ界を映すレンズ

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Rewrite

かの有名な、2019年マスターズでタイガー・ウッズ(Tiger Woods)が優勝した瞬間の写真。両腕を突き上げ、パターを高く掲げ、歓喜に満ちた表情。あの瞬間をとらえたのは、フォトグラファー Kohjiro Kinnoだった。偉大な写真家は、最高のタイミングで最高の場所にいる方法を知っているようだ。

11年前、彼は『Sports Illustrated』での初仕事を、2019年にタイガー・ウッズが優勝する前最後のメジャー勝利のゲームである、2008年の全米オープンで行った。他にも、マイク・タイソン(Mike Tyson)やステフィン・カリー(Stephen Curry)、マニー・パッキャオ(Manny Pacquiao)、シモーン・バイルズ(Simone Biles)らといった偉大なアスリートを撮影してきたKinno氏。彼自身は“アーティスト”と呼ばれることを好まないが、その作品群はアートのホットスポットと言われる米ニューヨーク・ソーホーのギャラリーに展示されても全く違和感がない。

Kinno氏は名前からも想像できる通り日本にバックグラウンドを持つが、実は生まれも育ちも南カリフォルニア。現在も同じ地域に住んでおり、現在はサンクレメンテを拠点とするモダンなゴルフ情報誌『The Golfer’s Journal(以下TGJ)』と契約を結んでいる。彼の写真は頻繁に『TGJ』に掲載されており、同社のゴルフコミュニティ Broken Tee Societyとともに活動を行う。

本稿では、そんなKinno氏がここまでのキャリアにたどり着いた道のりから、7月12日(金)より『Hypegolf』代官山旗艦店にて展示される作品について、写真家を目指す人へのアドバイスまでを伺うべく、インタビューを実施した。

Hypegolf:なぜゴルフを選んだのですか?

私自身はもう全くゴルフをしないのですが、ゴルフの写真という意味では、自然とここにたどり着いたという感じです。父が大のゴルフ好きで、時間が許す限り練習してラウンドに行っていました。インターネットがなかった時代だったので、“ゴルフ上達”を掲げた本が家中にありましたね。なので、父に練習場やコースに連れて行ってもらうのは自然な流れでした。あと、高校ではゴルフ部で少しだけプレーしていました。

今回Hypegolf Japanストアで販売される写真について教えてください。

今回展示および販売される写真は、2019年から2023年に撮影したものです。スポーツに限らず、どんなものでも近くでよく見てオープンな気持ちを持てば、その美しさが見えてくるものです。

東京のような大きな都市で写真を飾って販売することは、Kinnoさんにとってプラスになることだと思いますか?

オフラインで作品を展示する機会は、どんなケースでもプラスだと思います。オンラインとなると作品の見せ方のコントロールに限りがありますが、実物の作品であればある程度見せ方をコントロールできるので。

ゴルフシーンを撮影する上で、最も難しいことは何ですか?

光が良くない、雨がレンズに入ってくる、気温が100度な上に大雨、蚊、蛇、ダニ、家を離れなければいけない時間……多くの要素があります。しかし、ゴルフを撮影する上で本当に難しいのは、天候や蛇ではなく、何かユニークなもの、その場所や人々のストーリー、自分という人間が伝わる瞬間を捉えることです。手入れの行き届いたコースでドローンを使って“きれい”な写真を撮るのは簡単で、難しいのは“意味のある一瞬”を写すことです。

お気に入りのゴルフコースはありますか?

モントレー半島周辺のコースですかね。美しい光、美しい空気。あとは、ペブルビーチ。プレーはしなかったのですが、家族全員で最後に訪れたコースです。数年後に父は他界しました。

Golfer’s Journalとの仕事を始めたきっかけは何ですか? KinnoさんにとってGolfer’s Journalの魅力は?

発行人のブレンドン・トーマスが連絡してくれたことがきっかけです。私は即答で“Yes”と言いました。逆にブレンドンが少し考え直していたかも(笑)。私にとってGolfer’s Journalほど素晴らしいものはないですね。小さなチームではありますが、クリエイティブで情熱を持った人たちが集まっています。

作品が掲載される場所によって、撮影時のアプローチが変わることはありますか?

いいえ。そのようなことは考えないですね。どんな媒体にもあうような、より良い写真を撮ることのほうが大切です。もちろんリクエストがあればそれに従いますが。ただ、写真を依頼する際に特定のフォーマットやプラットフォームだけに集中することは苦手なんです。世界はInstagramや特定のフォーマットのみで成り立っているわけではないですからね。

最後に、ゴルフ写真家を志す人へのアドバイスはありますか?

この質問をよく受けるんです。私の場合、写真家として仕事になるまで約30年かかりました。IKEAの棚から写真集、美術書、雑誌をかき集めて、アシスタントとして10年以上働いて。世界中の博物館や展示会を訪れて、機会があればどこへでも行きました。写真は人生そのものです。私はいろんなことをちょっとずつやるタイプではないんです。究極のアドバイスになりますが、大事なのは外の世界に出て、やっていることを楽しむこと。私はいつも楽しんでいます。自分の撮った写真が気に入ったのなら、それで十分です。“F**k the rest.”。

Kinno氏の作品群は、7月12日(金)より『Hypegolf』代官山旗艦店の店舗限定で販売開始。販売情報等のアップデートは『Hypegolf Japan』の『Instagram(インスタグラム)』にて配信するため、そちらもお見逃しなく。

Hypegolf
住所:東京都渋谷区猿楽町27-3
Tel:03-6416-1618
営業時間:11:00–20:00

in HTML format, including tags, to make it appealing and easy to read for Japanese-speaking readers aged 20 to 40 interested in fashion. Organize the content with appropriate headings and subheadings (h1, h2, h3, h4, h5, h6), translating all text, including headings, into Japanese. Retain any existing tags from

かの有名な、2019年マスターズでタイガー・ウッズ(Tiger Woods)が優勝した瞬間の写真。両腕を突き上げ、パターを高く掲げ、歓喜に満ちた表情。あの瞬間をとらえたのは、フォトグラファー Kohjiro Kinnoだった。偉大な写真家は、最高のタイミングで最高の場所にいる方法を知っているようだ。

11年前、彼は『Sports Illustrated』での初仕事を、2019年にタイガー・ウッズが優勝する前最後のメジャー勝利のゲームである、2008年の全米オープンで行った。他にも、マイク・タイソン(Mike Tyson)やステフィン・カリー(Stephen Curry)、マニー・パッキャオ(Manny Pacquiao)、シモーン・バイルズ(Simone Biles)らといった偉大なアスリートを撮影してきたKinno氏。彼自身は“アーティスト”と呼ばれることを好まないが、その作品群はアートのホットスポットと言われる米ニューヨーク・ソーホーのギャラリーに展示されても全く違和感がない。

Kinno氏は名前からも想像できる通り日本にバックグラウンドを持つが、実は生まれも育ちも南カリフォルニア。現在も同じ地域に住んでおり、現在はサンクレメンテを拠点とするモダンなゴルフ情報誌『The Golfer’s Journal(以下TGJ)』と契約を結んでいる。彼の写真は頻繁に『TGJ』に掲載されており、同社のゴルフコミュニティ Broken Tee Societyとともに活動を行う。

本稿では、そんなKinno氏がここまでのキャリアにたどり着いた道のりから、7月12日(金)より『Hypegolf』代官山旗艦店にて展示される作品について、写真家を目指す人へのアドバイスまでを伺うべく、インタビューを実施した。

Hypegolf:なぜゴルフを選んだのですか?

私自身はもう全くゴルフをしないのですが、ゴルフの写真という意味では、自然とここにたどり着いたという感じです。父が大のゴルフ好きで、時間が許す限り練習してラウンドに行っていました。インターネットがなかった時代だったので、“ゴルフ上達”を掲げた本が家中にありましたね。なので、父に練習場やコースに連れて行ってもらうのは自然な流れでした。あと、高校ではゴルフ部で少しだけプレーしていました。

今回Hypegolf Japanストアで販売される写真について教えてください。

今回展示および販売される写真は、2019年から2023年に撮影したものです。スポーツに限らず、どんなものでも近くでよく見てオープンな気持ちを持てば、その美しさが見えてくるものです。

東京のような大きな都市で写真を飾って販売することは、Kinnoさんにとってプラスになることだと思いますか?

オフラインで作品を展示する機会は、どんなケースでもプラスだと思います。オンラインとなると作品の見せ方のコントロールに限りがありますが、実物の作品であればある程度見せ方をコントロールできるので。

ゴルフシーンを撮影する上で、最も難しいことは何ですか?

光が良くない、雨がレンズに入ってくる、気温が100度な上に大雨、蚊、蛇、ダニ、家を離れなければいけない時間……多くの要素があります。しかし、ゴルフを撮影する上で本当に難しいのは、天候や蛇ではなく、何かユニークなもの、その場所や人々のストーリー、自分という人間が伝わる瞬間を捉えることです。手入れの行き届いたコースでドローンを使って“きれい”な写真を撮るのは簡単で、難しいのは“意味のある一瞬”を写すことです。

お気に入りのゴルフコースはありますか?

モントレー半島周辺のコースですかね。美しい光、美しい空気。あとは、ペブルビーチ。プレーはしなかったのですが、家族全員で最後に訪れたコースです。数年後に父は他界しました。

Golfer’s Journalとの仕事を始めたきっかけは何ですか? KinnoさんにとってGolfer’s Journalの魅力は?

発行人のブレンドン・トーマスが連絡してくれたことがきっかけです。私は即答で“Yes”と言いました。逆にブレンドンが少し考え直していたかも(笑)。私にとってGolfer’s Journalほど素晴らしいものはないですね。小さなチームではありますが、クリエイティブで情熱を持った人たちが集まっています。

作品が掲載される場所によって、撮影時のアプローチが変わることはありますか?

いいえ。そのようなことは考えないですね。どんな媒体にもあうような、より良い写真を撮ることのほうが大切です。もちろんリクエストがあればそれに従いますが。ただ、写真を依頼する際に特定のフォーマットやプラットフォームだけに集中することは苦手なんです。世界はInstagramや特定のフォーマットのみで成り立っているわけではないですからね。

最後に、ゴルフ写真家を志す人へのアドバイスはありますか?

この質問をよく受けるんです。私の場合、写真家として仕事になるまで約30年かかりました。IKEAの棚から写真集、美術書、雑誌をかき集めて、アシスタントとして10年以上働いて。世界中の博物館や展示会を訪れて、機会があればどこへでも行きました。写真は人生そのものです。私はいろんなことをちょっとずつやるタイプではないんです。究極のアドバイスになりますが、大事なのは外の世界に出て、やっていることを楽しむこと。私はいつも楽しんでいます。自分の撮った写真が気に入ったのなら、それで十分です。“F**k the rest.”。

Kinno氏の作品群は、7月12日(金)より『Hypegolf』代官山旗艦店の店舗限定で販売開始。販売情報等のアップデートは『Hypegolf Japan』の『Instagram(インスタグラム)』にて配信するため、そちらもお見逃しなく。

Hypegolf
住所:東京都渋谷区猿楽町27-3
Tel:03-6416-1618
営業時間:11:00–20:00

and integrate them seamlessly into the new content without adding new tags. Ensure the new content is fashion-related, written entirely in Japanese, and approximately 1500 words. Conclude with a “結論” section and a well-formatted “よくある質問” section. Avoid including an introduction or a note explaining the process.

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