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ビーン・ステラ | ワンダーランド

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ニューヨークは、再びオルタナティブロックシーンの最高の現代的な輸出品の1つであるビーン・ステラーを生み出しました。5人組のサム・スローカム(ボーカル)、スカイラー・ナップ(ギター)、ライラ・ウェインズ(ドラムス)、ニコ・ブルンシュタイン(ベース)、ナンド・デール(ギター)で構成されるバンドのデビューアルバム「Scream From New York, NY」は、見事で大胆なフルアルバムです。


ゲイブ・ロング撮影。


ゲイブ・ロング撮影。

ニューヨークのブルックリンパラマウントのライトが、ビーン・ステラーの故郷のバンドが昨年10月にフォンテインズD.C.の前座を務めるために暗転すると、奇妙な沈黙が漂いました。この沈黙は、リードシンガーのサム・スローカムが力強い曲「マンハッタン・ユース」やSCNY、NYの見事なクローザー「アイ・ハヴ・ジ・アンサー」を猛烈かつ内面的な誠実さで熱演している間も続きました。彼のバンドメンバーもそれに続き、各々が一握りの人々だけが掴んでいる瞬間に身を委ねました。

フォンテインズ、シェイム、ザ1975などの有名バンドの前座を務め、キャッチャーやヴォヤーなどの地元の偉大なバンドに感嘆の意を表明しているにもかかわらず、ビーン・ステラーは影響を受けるつもりはありません。

「私が愛する音楽を聴くと、彼らがやっていたことと私たちがやっていることの間に大きな差がある」とナップは言います。「私たちがたどるべき道には克服すべき障害があります。」

後者の問題に関して、彼らはこの物語から距離をとるように頼み始めました。「これらのアーティストにはそれぞれ独自の道筋と軌道があります」とナップは言います。「みんなが個々に才能を持っています。私たちが『ダイムズ・スクエアのバンドだ』と言われるのは気になりました。そこには私たちを受け入れない集団がいて、私たちも彼らを受け入れるつもりはありません。」

「スイート」、「パンプキン」、「シマー」などの曲では、スローカムの低音域が最も尊敬されるポストパンク/グランジヴォーカルの曲の細く曲がったトーンを反映しています。草の中で蛇のように巻かれ、彼はしばしばボーカルラインをかすめ、ジャンルの美学に合わせて言葉をグルグルとさせます。そして「スタート・アゲイン」、「パッシング・ジャッジメント」、「テイクダウン」などで上中胸声に飛び上がった際には、彼の声は前進し安定し、テクニックによって強制的にその固いソフトパレットダイナミックを強調し、彼の発音は広がります。彼が希望と夢の都市によってラグドールにされた人々の恐怖を目撃することを歌う中で、若々しいが壊れやすいです。

「私にはいくつか異なる声があるように聞こえると言われています」とスローカムは述べています。「クラシック、教会、バンドで異なるスタイルの歌を歌って育ちました…。歌手として自分自身を考えるのに長い時間がかかりました。これは私がこれで生計を立てていないからだと思います。私は自分をもっとバーバックのように考えていますが、それは自信にはあまり良くないかもしれません。私はすべての時間をこれに捧げており、それは本業の仕事です。」

ナップは迅速に追加の文脈を提供しました。「役割は後付けです」と彼は言います。「誰かが『歌手』や『ギタリスト』などと言うと、それは不正確です。それは、実際に曲を演奏しなければならないときだけのことです。」

したがって、別のメンバーがリードボーカルを務めることはあるでしょうか?「絶対にダメだ」とスローカムが即座に、冗談を交えて断固として答えます。ナップもそれを強調します。「私は別のバンドを始めるだろう」と言います。「尊敬していますが、本を読んでいるとき、ナレーターが変わるのは好きではありません。一貫したストーリーが語られるのが好きです。」


ゲイブ・ロング撮影。

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