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ニューヨークの新しいデザイナーがファッションウィークをDIYした方法

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新進デザイナーがNYFWデビューを果たす

ファッションウィークに参加してデザイナーとして成功するためには必要なのか、また若手のクリエイターにとってそれが難しい(または高価)かどうかについての多くの議論があるにもかかわらず、ニューヨークの新進気鋭のデザイナーは依然としてスケジュールの一部であることを夢見ています。その中でも最もエキサイティングな才能の中には、自分なりに、自分の条件でNYFWデビューを果たす方法を模索しているデザイナーがたくさんいます。紙粘土ワンピースが生み出されるディナーパフォーマンスやバーンヤードスタイルの席付きの高校ランウェイなど、ニューヨークの次世代デザイナーたちは今シーズン、クリエイティブになりました(さらには高級で予算がかさんでいるライバルたちを上回りました)。

ここでは、ニューヨークで最も才能のある新進デザイナー4人がファッションウィークの実現についてDazedと語り合います。

9月11日の水曜日、ほとんどのファッションウィークが終わった後、デザイナーのZoe Gustavia Anna WhalenはTIWA Galleryでインティメートなディナープレゼンテーションを開催しました。そこでは、ランチポケットから提供されるビーガンチーズやバスケットから出されるサラダなど、幽玄ながらもやや危険なキャンドルとリネンの光の下で、ゲストたちは楽しんでいました。その間、Whalen自身が紙粘土でビスチェのドレスを作り上げました。夕食後、モデルたちはダイニングルームのランウェイを歩きました。全体の体験は、Whalenによれば、「ファッションウィークの狂気から離れた、地に足のついた静かな空間」を意図して設計されていました。彼女は言います。「一緒に食事をすることは、互いのつながりを促進し、スローダウンする素晴らしい方法です。これが今私の焦点であり、その人々がそれを消費した人々が必要なものを錬金術的に変える呪文でもありました」と。

これはWhalenの初めてのNYFW出演ではありませんでした。それでも、デザイナーのSS25コレクションは、紙粘土、残りの紙切れ、リネン、綿などを使用して、彼女が過去2年間の衣服作りからインスパイアされた着用可能な彫刻形態を作り出すことでDIY精神に重きをおいています。彼女は言います。「今シーズンは、自分に帰ること、自分の周りの大地を感じる時間を取ることについてでした。それは、新しい創造的な試みについて資金援助を見つけるのは非常に困難ですが、その真実とともに、特にファッションショーの周りでグラウンドルーツの仲間意識やコミュニティの持ち上げがある」と。Whalenは、彼女のDIY精神と人々を「喜びとやさしさ」を持って一緒にすることに焦点を合わせることで、ファッションの空間を通り抜けて、より大きな地球社会に浸透することを願っています。

編み物愛好家は、InstagramやKim Kardashian、Dua LipaなどでGabe Gordonのデザインを見たことがあるかもしれませんが、このシーズンには馬をテーマにした高校のランウェイで彼のNYFWデビューを見ることはありませんでした。そのデザイナーは、参加者を藁のベールに座らせ、ヴェチバーグラスの香りを部屋に充満させ、背景で不安なサウンドトラックを流すことで多感官的なレベルで彼のオーディエンスがこの世界に没入することを許可することを好むと言います。「新しいスタイルは、伝統的なアメリカナ・エステティックスとクィア・エクスペリエンスの間の緊張と調和の研究として機能しています」とGordonは言います。

Gordonによれば、ストライプやバーシティなどのコレクションは、フットボールのユニフォームや馬術のシルエットなどのヴィンテージなスポーティングモチーフとホラー映画のトロープに影響を受けています。彼は言います。「これらの参照をデザインすることは、私の仕事を通して伝わる固有のクィアネスと不安の平行にデザインすることが面白い」と。彼は言います。「これらすべての手作りの衣類とテキスタイルを紹介し、オーディエンスによって感じられることが特別です。」

Lamin Jaitehは今シーズン、ハーレム拠点のデザイナーのRey JaitehのSS25コレクション『ビジネスアズユージュアル』でNYFWのデビューを果たしました。業界に足を踏み入れて以来、スケジュールの一部であることが彼の夢だと言うJaitehは、「このような目立つ舞台で自分の作品を発表する機会は、私が見逃すことができなかったものでした」と言います。「プロセス全体を通じて、私は自分は自分だけに頼る人が少なすぎると感じる瞬間がありました。これは、このスケールで何かを引っ張り出す上で、協力とサポートが不可欠であることを私に教えてくれました。」

Jaitehが考える個人的なオキソモロンとファッションの矛盾を茶化すために、コレクションはストリートウェアと企業インスパイアのルックス(1つ以上のブリーフケースが存在します)を融合しています。「このプロジェクトをデザインする際、外的動機や期待については気にしなくなりました」と彼は言います。「アーティストに期待されること、典型的な9時から5時の労働者(私を含む)、そして私に期待されること」

今シーズンは、今年のLVMHプライズのセミファイナリストであるデザイナーのPatricio Campilloによるもう1つの有望な独立したファッションブランドCampilloのデビューも歓迎されました。ランウェイでは、Campilloはメキシコの火山への魅了から出発し、Charro文化、メキシコのモダニスト建築、先古典的なミニマリズムから引用しました。「ラテン系ブランドがコミュニティを築くことができる場所」と感じ、ニューヨークで展開することにしたCampilloは言います。「実際、ニューヨークは、ラテン系がファッション業界で初めて声とアイデンティティを持つことができるファッションの首都になる可能性があるため、関連性を持っている」と。

Campilloによれば、ブランドの未来のビジョンは、流行の移り変わりや急激な変化を避ける強いアイデンティティと美的言語です。「このショーは、そのビジョンの成長と深さを示しながら、自身の文化的物語に深くつながるままである」と彼は言います。

結論

新進デザイナーたちは、NYFWの舞台でそれぞれ独自のアプローチやスタイルで成功を収めています。彼らのクリエイティビティと才能は、ファッション業界に新たな視点をもたらしています。今後も彼らの成長と挑戦を見守っていきたいと思います。

よくある質問

Q: これらのデザイナーは将来的に国際的なブランド展開を考えていますか?

A: 一部のデザイナーは国際的な市場に進出することを検討しており、その可能性に向けて準備を進めています。

Q: これらのデザイナーの作品はどのような価値観やメッセージを持っていますか?

A: デザイナーたちの作品は、個々のバックグラウンドや経験から得られる多様な価値観やメッセージを反映しています。

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