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カラ ウォーカー

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Kara Walker(カラ・ウォーカー)は、巨大な作品に精通しています。彼女の最初の作品は1994年のもので、すべての壁を覆うという荘厳なもので、踊るような黒い切り絵が描かれており、子供向けの物語を暗示していますが、よく見ると間違いなくそうではないことがわかります。彼女は権力と支配、人種と性別の表現を説明するために、叙事詩的で滑稽なタイトルを加えます。カラの最初の公共彫刻作品「A Subtlety, or the Marvelous Sugar Baby」(2014年、全タイトル44語)は、ドミノ製糖工場で展示された、矛盾した歴史を扱った75フィート長、35フィート高のスフィンクス婦人像です。次に、49歳のカラがTate Modernのギガンティックなタービンホールに取り組むことになります。そこでどんな舞台を披露するのでしょうか。

Kara Walker(カラ・ウォーカー)は、シルエットの切り絵、シャドウプレイ、映画、そして彼女の壮大なパブリックアート作品でよく知られており、特にニューヨークのブルックリンにある元ドミノ砂糖製造所で展示された巨大なお菓子彫刻「A Subtlety」を含む彼女はしばしば身体を使用して、権力と支配、人種と性的な表現を検討していますが、今年の初夏の蒸し暑いニューヨークで、彼女は自身の髪の状態よりも、肉体的な問題に関心を持っていないように見えます。

カラは、アフリカ風のシャツ、黒いショーツ、黒いビルケンシュトックを身に着けており、最近自分の髪の両側を自分でカットしましたが、今度は息子のオクタビア(21歳、オハイオ州オーバリン大学の美術と比較文学の学士号を取る予定)が数日後に卒業するため、クラウンに手を入れる必要があります。幸い、カマサリンクスが数か月前に閉店して以来、カラが試してみたいと思っていたダウンタウンの新しいサロンがあります。

数件の緊急メールに対処した後、私たちはサロンまで20分ほど歩いて移動する準備をします。ただし、前夫との辛辣な離婚の結末で2010年に購入した家の短いツアーの前に。秩序だった混乱の中には驚きがあります。イギリスの画家リネット・イアドム・ボーキェによる黒人青年の肖像画(カラ曰く「私はファンです」)や、ジャン=ミシェル・バスキアの風呂での一連の白黒写真が尊敬を集めています。しかし、ここには注目を惹くものはない。飾り気のないデコレーションのスペースはありません。共同のレコードコレクションはリビングエリアの一部を占め、壁から天井までの書棚には芸術のモノグラフや参考書が溢れています。

「明らかにもっとスペースが必要です」とカラは言い、地面に積まれた多くの本の束を指さしています。その中には、アリソン・ベクデルの神聖な機能不全グラフィック小説であるFun Homeなどがあり、そのタイトルがカラの家の招待的で勉強していないクールさを表しています。ここでは演出されたキュレーションはありません。Karaの家。これは、デコレーションとして飾るスペースがありません。「オクタビアが卒業後帰ってくると、さらに混雑する」とカラは言います。「しかし、生活の冒険の後に戻ってくるには素晴らしい場所です。」

カラは2018年からTate Modernの委託を準備しています。彼女は特にこれらのFilaトレーナーをロンドンで購入しました。最初の画像では、カラは、自身の魅力的な長い作品のタイトルを作成する際に、コンピュータのキーボードのクリック音の代わりにアンティークタイプライターのカタカタ音を好む。

Kara Walker(カラ・ウォーカー)は、ほんの学生を卒業したばかりで、27歳でマッカーサー財団の「ジーニアス・グラント」受賞者として2番目に若くなった芸術家の最新の冒険は、今年のハンディ・アイ・コミッションです。これは、ロンドンのテートモダンで開催され、2019年10月2日から2020年4月5日まで開催されるイベントです。この委託は、以前はルイーズ・ブルジョワからカーステン・ホラーまでの重量級アーティストに授与されており、有名な建築家ギルバート・スコット設計のバンクサイド発電所の巨大なスペースを巨大なスライドに変えたり、シリアからの移民の若者の隠された肖像画を明らかにするために観客の集合的な暖かさを使用した床を含む、昨年の提供に続くものです。

Tate Modernの展示およびプログラムディレクターであるアヒム・ボルチャード・ヒューメは、元々の砂糖商によって資金提供されたテートと、糖業がもたらした恐ろしさを非情に扱ったカラの作品を選んだことは確かに挑発的であると述べます(大きな彫刻は、「私たちの甘い味をサトウキビ畑から新世界のキッチンまで精錬した未払いと過労の職人たちへのオマージュ」と部分的に題されていました)。カラの過酷な仕事のよくある表現や、「クエンティン・タランティーノをミスター・ロジャーズのように見せる」というNew Yorker批評家の言葉の通り、カラの作品にはしばしば性と暴力の残酷な描写が見られるため、今年のインスタレーションが以前のバージョンの家族向けのイベントではないかと一般の観客が考えるのは間違いです。

しかし、ボルチャード・ヒューメは、「カーラの美学は、大規模なシルエットや名手シャコール画を含むものが多いかもしれませんが、その考え方は全く異なります」とメールで私に語っています。

インストールの詳細は厳重に秘密にされていますが、ボルチャード・ヒューメは、この期間中にテートのタービンホールを訪れる300万人、および仮想的に訪れる多くの他の人々に、「イギリスの歴史」、「アメリカの歴史」、「黒人の歴史」として分離されているものを「単一の共有された歴史」と考えるように求めると述べています。彼は付け加えました。「重い」とするが、「多くの笑顔をもたらすことをお約束します」。

「回りを見回すと、スティービー・ワンダーがそこに立っていて、自分の毛を手入れしていました」

カラは、昨年4月にテートから電話を受けたとき、宝くじの当選者のように悲鳴を上げたと主張しています。彼女はアート界のマリーコンドとして喜びを引き起こすことに反対ではありませんが、他のアーティストが空間を扱う方法に設けられた前例は、著しい挑戦をもたらしたと認めています。彼女は、「皆が遊び場を作っている」と、柔らかく話すその方法で言います、突然大声で大笑いをすることがあります。私たちは今、視力を処理するための眼科医の上に1階の混雑したポップアップ「ラティファ・ナチュラルヘアサロン」の待合室にいます。「キンキー・コレクティブ」と呼ばれる、多くの元カミット・キングの優れた職員が含まれています。カラの美容師であるジャミラは、交通渋滞に巻き込まれています。

「信じられる?」カラは言いました。「雨が降ってしまった」と言います。「撮影所がどこに行ったんだったかな?ああ、遊び場。最初は私を狂わせていました。ブランコやスライド、じゅうたんで転げ落ちる場合はどうなりますか?

「真剣に、しかし、それは素晴らしい機会ですが、それは恵みでも呪いでもあります。あなたが扱うものの半分は、この巨大なスペースで動作するだけの大きさの作品を作成することだけでなく、それをどのように使用した歴史にも応じたものです。最終的には、遊び場という考えに戻ります。何故なら、私は自分自身に尋ね続けています。「このアートにするのはどう良いことなのか?イギリスへの贈り物とは?』」

彼女の最も良く知られているシルエットのアイデアやアプローチのようないくつかのアイデアについては、「自己の存在する空間に盛り込まれる」と述べていますが、通常、プロジェクトに取り組む前に考えなければならないことです(通常は彼女のビンテージ・タイプライターの1つでスケッチや執筆を行う)。しかし、この場合、イギリス、アフリカ、カリブ海、アメリカの植民地史について読むことは十分ではありませんでした。彼女は「何らかの物理的または個人的な関係がないと機能しない」と述べ、「純粋に知的な運動になりすぎる」と述べています。

カラはプロジェクトの進行中に彼女の考えをどのように形成したかについて詳細を明かすことをためらいますが、プロセス中に彼女の考えを導いた可能性のclueをいくつか提供しています。「昨年夏、私はノバスコシアに行き、修道院の近くにあるアッパービッグトラカディという小さな村にいる自分自身で見つけましたが、そこの人口は、アメリカ独立戦争中にイギリス軍のために戦った奴隷、黒人忠誠主義者に由来していました。私がそこに出くわしたのは偶然のことで、年長者のいくつかに出会い、彼らの歴史について話を聞くことになりました」と述べています。

この経験は彼女を研究の迷路に導き、アメリカの黒人がイギリスとどのようにつながっているのかについて考えさせるものとなりました。「植民地企業、西アフリカへの再植民地化のアイデア」と述べています。

カラがInstagramでフォローしている146アカウントの中には、ミュージシャンの

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