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i-D / i-Dentity ポッドキャスト – ブルース・ラブルース、現代映画のクィア・パンク挑発者

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Bruce LaBruceの革新的なアプローチ

ブルース・ラブルースの革新的なアプローチ

アーティスト、作家、写真家、そしてショックシネマのオーター

このシリーズのi-Dentityに出演するゲスト全員が、サブカルチャーの大使として考えられていますが、ほとんどの人がアーティスト、作家、写真家、ショックシネマのオーターであるブルース・ラブルースほど、反逆の精神を完全に体現している人はいません。 80年代初頭以来、彼は恐れることなく写真、DIY出版プロジェクト、そして芸術映画とポルノの境界線を渡る映画を通じて主流の社会イデオロギーを厳しく追求し、転覆し、からかってきました。

トロントでの創造的なアプローチ

トロントでは、18歳で映画を学ぶためにオンタリオ州の田舎から移り住み、今も彼が自宅と呼ぶ街で、彼は独自のアプローチを磨き始めました。都市のゲイやパンクシーンに飛び込んだ後、彼は前者で支配的だった人種同質的な同性愛者特権主義に幻滅し、後者で一般的だった同性愛嫌悪に幻滅しました。その反応として、ブルースはG.B.ジョーンズと一緒に、何かというあざけったやり方で主流のゲイ運動に対して、挑戦的でした。ファンジンの表紙に有色人種を載せること、異人種間のセックスシーンを持ち、レズビアン、ゲイ、非バイナリーの人々の団結を表現します。それは当時非常に包括的で包括的でした。

ショッキングな映画とその影響

これらの初期の実験は、1991年に最初の長編映画「No Skin Off My Ass」の制作につながりました。この映画は、ブルース自身、G.B.ジョーンズ、そしてブルースの当時のボーイフレンドクラウス・フォン・ブリュッカーが出演するコメディドラマで、ブルースのスタイルの美学的およびテーマ的な原則を確立しました。

サブバージブ・スピリットの維持

これらの独創的な映画言語、写真プラクティスーとシ影のプラクティスーさんおかげて、ブルースの名前はショックアートの同義語になりました。『ハスラーホワイト』、『ラズベリー・ライク』、そして『L.A.ゾンビ』といった映画は、言わばトランスグレッシブとは言わないほどのシーンで根強い評判を得ました。

映画祭でのスクリーニング

今日、ブルースは映画界でもっとも偉大で、最も挑発的なクィアのオーターのひとりと見なされています。その映画は世界中の映画祭で定期的に上映され、2015年にはMoMAがミッドタウンマンハッタンの本店で作品上映プログラムを開催しました。

結論

ブルース・ラブルースは、映画を通じての革新的なアプローチと、彼が作り出すショッキングな映像で、サブカルチャーのアイコンとしての地位を築き上げています。

よくある質問

Q: ブルース・ラブルースの映画はどこで観ることができますか?
A: 彼の映画は世界中の映画祭で頻繁に上映されており、オンラインプラットフォームでも一部視聴できます。

Q: 彼の作品はどんなテーマを探っていますか?
A: ブルースの作品は、人間性や極端な欲望に潜むロマンチックな要素を探求し、一般的な道徳主義に対する拒絶をテーマにしています。


この記事の最初の掲載場所: podcasts.i-d.co

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